JAPAN JAM 2022 ステージ前方入れ替えエリア抽選結果ご確認のお願い
抽選結果がご確認いただけるようになりました。下記ボタンより必ずご確認をお願いいたします。
※お申込状況照会ページのご利用には、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
抽選結果がご確認いただけるようになりました。下記ボタンより公式アプリ「Jフェス」を開き、必ずご確認をお願いいたします。
※公式アプリ「Jフェス」が開きます。
※お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
※上記ボタンからアプリに遷移できない場合は、公式アプリ「Jフェス」下部のメニュー「チケット」より「JAPAN JAM 2022」>「ステージ前方入れ替えエリア」とお進みください。
ステージ前方入れ替えエリアは全席指定席となります。ご当選された場合は、お申し込みいただいたアクトの開演時間5分前までに必ずステージ前方入れ替えエリアまでお越しください。直前にお越しいただいた場合、アクトの開演までにご入場いただけない可能性がございます。
前方エリア座席図
チケット一般発売中!
各プレイガイドの専用ページよりお申し込みいただけます。詳しくはこちら
指定譲渡
「JAPAN JAM 2022」では、公式リセールにてチケットをご出品いただいたうえで、取引が不成立となってしまった場合に限り、指定のメールアドレスにチケットの譲渡を行うことができる「指定譲渡」をご利用いただけます。

「指定譲渡」は、譲りたい相手のメールアドレスを指定することによりチケットをお譲りいただける仕組みです。公式リセールとは異なり、rockin’on storeからお客様及びお譲りいただく相手へのチケット代の入金や請求を行うことはありません。
チケットの不正転売を防ぐため、指定譲渡されたチケットでは、前方エリアにご入場いただけません。
指定譲渡
指定譲渡期間
4月22日(金)18:00~5月7日(土)フェス終演まで

※公演当日までお譲りいただけますが、公演が終了した日程を含むセット券はお譲りいただけません。ご注意ください。
※使用済のチケットや、使用済のチケットを含むセット券はお譲りいただけません。
対象者
代表者としてチケットをご購入いただき、かつ公式リセールへの出品が不成立となった方

  • ※公式リセールでの取引が不成立となったチケットは、同行者分としてご購入いただいたチケットも含めて代表者へお戻ししています。
    そのため、指定譲渡が完了していない場合、お申し込みいただいた際の同行者もチケットを利用することはできなくなります。お申し込み時の同行者にチケットをお譲りいただく場合も、必ず指定譲渡の手続きをお願いいたします。
  • ※公式リセールにご出品いただいていない場合、転売防止の観点から指定譲渡のみのご利用はできません。

指定譲渡にてチケットのお渡しをご希望の方はこちら

指定譲渡にてチケットの受け取りをご希望の方はこちら

指定譲渡にてチケットをお渡しいただく場合
譲渡が可能なパターンについて
代表者として1枚購入、リセールに出品して不成立となった場合

ご本人様で使用することも、他の方に譲渡することも可能です。

代表者として2枚購入、2枚ともリセールに出品して1枚のみ不成立となった場合
代表者として2枚購入、同行者分だった1枚のみをリセールに出品して不成立となった場合

・不成立となった1枚について指定譲渡が可能です。
・元々の同行者に譲渡することも可能です。

代表者として2枚購入、2枚ともリセールに出品してすべて不成立となった場合

以下の2パターンとも可能です。
・ご本人様で1枚使用、他の方へ1枚譲渡
・2枚ともそれぞれ他の方へ譲渡

譲渡方法

チケットの指定譲渡は、rockin’on storeのお申込状況照会ページより行います。

  • 1
    下記の「チケットを指定譲渡する」ボタンより、rockin’on storeにログインしてください。
  • 2
    「お申込状況照会ページ」から「JAPAN JAM 2022」の欄をご選択いただき、「指定譲渡を行う」ボタンを押してください。
  • 3
    譲渡したいチケットを選択のうえ、譲渡先のメールアドレス(チケットご購入時に同行者としてご登録いただいた方のメールアドレスもご指定いただけます)と認証コード(お客様ご自身で設定する任意の数字6桁)をご指定ください。
  • 4
    ご指定完了後、譲渡先のメールアドレスへ受け取り依頼のメールが届きます。認証コードはセキュリティの観点から受け取り依頼のメールには記載しておりませんので、別途ご自身で譲渡先へお知らせいただきますようお願いいたします。譲渡先で受け取り依頼メールがお受け取りいただけない場合も「受け取り方法」の手順に沿ってお手続きいただけます。
指定譲渡をご利用いただく際の注意点
  • 譲渡先がすでにrockin'on store会員の場合は、会員登録されているメールアドレスをご入力ください。
  • 譲渡先メールアドレスの入力ミス、迷惑メール対策にご注意ください。
  • 指定譲渡期間中は、譲渡先の受け取り完了前であれば指定譲渡を取り消すことが可能です。万が一メールアドレスの入力ミス等があった場合は、一度指定譲渡を取り消して再度お手続きをお願いいたします。
  • 譲渡先の受け取り完了後、譲渡内容の変更や取り消しを行うことはできません。
  • 指定譲渡では、チケット代金等のやり取りに関して弊社が関与することは一切ございません。
  • ステージ前方入れ替えエリアが当選したチケットを第三者に指定譲渡した場合、その当選権利は譲渡先に反映されません。※同行者のチケットのみを指定譲渡した場合は、代表者のステージ前方入れ替えエリアの当選権利には影響せず、ステージ前方入れ替えエリアへご入場いただけます。
指定譲渡にてチケットをお受け取りいただく場合
「JAPAN JAM 2022」は「電子チケット」による発券となります。
新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」・下記詳細・注意事項を必ずお読みいただき、同意の上チケットをお受け取りください。
当サイトをご利用いただいた方は上記の内容すべてにご同意いただいたものとさせていただきます。
チケット料金について
「指定譲渡」では、チケット代金等のやり取りに関して弊社が関与することは一切ございません。チケット代のやり取りはお客様同士で行っていただきますようお願いいたします。
  • ※オールスタンディング。
  • ※チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
  • ※6歳未満は入場無料(保護者同伴に限る)。
  • ※出演アーティストは都合により変更、キャンセルになる場合がございます。その際の払い戻しは一切いたしません。
受け取り方法
譲渡元に指定されたメールアドレスでrockin’on storeにご登録済の場合

下記のURLからrockin'on storeにログインいただき、受取手続きを行ってください。お申込状況照会ページからもお手続きいただけます。
https://ticket.rockinonstore.jp/events/JJ2022/resale1Hr8xWbnhD

お手続きの際は、ご本人確認のため、譲渡元が設定した認証コードの入力が必要です。

※認証コードが分からない場合は譲渡元へお問い合わせください。セキュリティの観点から、rockin’on storeから譲渡先のお客様へのご連絡はしておりません。

譲渡元に指定されたメールアドレスがrockin’on store未登録の場合

上記URLから「お申込に進む」を押下後「新規登録」よりご登録をお願いいたします。会員登録完了後、再度上記URLからアクセスいただくか、お申込状況照会ページへお進みください。

※ログインした際に「譲渡チケットの受取」と表示されていない場合は、譲渡元が指定した「譲渡先のメールアドレス」に誤りがある、もしくは「譲渡先のメールアドレス」とご自身がログインしているメールアドレスが異なっている可能性がございます。メールアドレスが正しく指定されているかどうか、同一のメールアドレスでログインいただいているかどうか、再度ご確認ください。

顔写真登録について
  • お申し込みの際には下記の例を参考に顔写真をご登録ください。
  • 顔写真の登録は同行者の方にも行っていただきます。
  • お申し込み完了後の顔写真の変更はお受けできません。
スマートフォンで正面を向いた状態で撮影ください。
明るく、背景になるべく何もない状態で撮影いただくと登録がスムーズです。
OKな写真例 NGな写真例
上記のNG例以外にも、写りが小さい、画像がボケていたりブレている、表情が著しく崩れている等、ご本人の判別が難しい写真は登録できません。
チケットの発券/ご入場について
  • 入場はスマートフォン上に表示いただく電子チケット(QRコード)と顔認証により行います。
  • 以下の場合は認証不可となり、ご入場いただけません。
    ・端末の電源が入らない、画面が割れている等でQRコードが正しく表示できない
    ・お申し込み時にご登録いただいた顔写真と本人の一致が確認できない
    ・スクリーンショットによるQRコード表示
  • 指定譲渡期間中は、譲渡先の受け取り完了前であれば指定譲渡を取り消すことが可能です。万が一メールアドレスの入力ミス等があった場合は、一度指定譲渡を取り消して再度お手続きをお願いいたします。
  • 顔認証の際にエラーが発生した場合、本人確認をさせていただきます。必ず本人確認書類をお持ちください。
指定譲渡にてチケットをお受け取りいただく際の注意点
  • 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、お手続きが完了しない場合があります。その際は最初からの操作となります。
  • 認証コードは譲渡先の指定を行う際に、譲渡元のお客様にご指定いただくものです。認証コードがわからない場合は、譲渡元のお客様にご確認ください。セキュリティの観点から、rockin’on storeから譲渡先のお客様へのご連絡はしておりません。
  • 指定譲渡によりお受け取りいただくチケットは入場時に本人認証を行うため、予め顔写真やお客様情報等の登録を行っていただく必要があります。これらの情報を登録していない場合は、ご入場いただけません。
  • 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。チケットの転売、また、感染症対策における個人情報取得の観点から、個人間の譲渡に関しましても固く禁じさせていただきます。チケットを転売、あるいは転売目的で入手することは条例により違法な行為となる場合があります。チケットあるいはチケット購入権利を転売、あるいはオークション等に出品した場合、当社は当該チケットを無効なものとみなします。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。ただし、公演を中止した場合に関しては、譲渡元のお客様に払い戻しをさせていただきます。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
  • 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • 6歳未満は保護者同伴に限り入場無料です。その際、保護者の方はチケットが必要です。
  • リセールが不成立となった場合も、代表者はステージ前方入れ替えエリアへのお申し込みが可能ですが、その後ステージ前方入れ替えエリアに当選した状態でチケットを指定譲渡すると、ステージ前方入れ替えエリアへの入場権利は喪失します。
指定譲渡に関するお問い合わせ
会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」「よくあるご質問/公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
  • ※お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
  • ※お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ※お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。
ステージ前方
入れ替えエリア
抽選受付
終了
JAPAN JAM 2022のステージ前方エリアはアクトごとの入れ替え制とし、抽選で当選した方のみご入場いただけます。入れ替えエリア内は座席指定となり、座席数は約2,000席となります。
入れ替えエリアの抽選受付は、先行受付ならびに公式リセールにてチケットをご購入いただいた代表者の方、およびその同行者が対象となります。代表者、同行者問わず前方エリア抽選にお申し込みいただけますので、それぞれで希望するアクトをお申し込みください。
なお、代表者と同行者で希望順が異なる場合、片方のみ当選となる場合もございます。予めご了承ください。代表者と同行者が同じアクトに申し込み、両方当選した場合にはご一緒にご覧いただけるようにいたします。

※公式リセールにて不成立になったチケットをお持ちの方も、ご自身の分であればお申し込みいただけます。
※指定譲渡は4月22日(金)より開始となりますので、指定譲渡されたチケットでステージ前方入れ替えエリアへお申し込みいただくことはできません。譲渡前にステージ前方入れ替えエリア抽選に当選していた場合も、権利は喪失します。
※一般発売でチケットをご購入いただいた方はお申し込みいただけません。

入れ替えエリアはできる限り空席を作りたくありません。そのため、入れ替えエリアにお申し込みいただけるアクト数には制限を設けておらず、最大全アクトにお申し込みいただけるようにしています。入れ替えエリアでの観覧を希望するアクトに関して、参加日ごとに希望順をご入力ください。
当選した場合は、指定の時間に必ず入れ替えエリアまでお越しいただきますようお願いいたします。
お申し込みについて
本ページ下部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。
※rockin’on storeへ遷移します。必ずチケットご購入時と同じメールアドレス・パスワードでお申し込みください。 ※ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」が開きます。
※必ずチケットご購入時と同じメールアドレス・パスワードでお申し込みください。
※お申し込みは、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」より受付いたします。
抽選申し込み受付期間
4月13日(水)昼12:00~4月18日(月)昼12:00
申し込み数制限
お1人様1回のみ
※代表者、同行者問わず前方エリア抽選にお申し込みいただけます。
抽選結果のお知らせについて
抽選結果確認期間 4月22日(金)18:00~

抽選結果確認期間中に、お申込状況照会ページよりご確認ください。 抽選結果確認期間中に、公式アプリ「Jフェス」より必ずご確認をお願いいたします。
  • ※お申込状況照会ページのご利用には、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
  • ※お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
  • ※上記のリンクからアプリに遷移できない場合は、公式アプリ「Jフェス」下部のメニュー「チケット」より「JAPAN JAM 2022」>「ステージ前方入れ替えエリア」とお進みください。
入れ替えエリア入場方法
  • 4/22(金)18:00以降、ご当選されたアクトの入れ替えエリア入場券が表示可能となります。お申込状況照会ページよりご確認ください。
    • ※お申込状況照会ページのご利用には、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
  • 4/22(金)18:00以降、ご当選されたアクトの入れ替えエリア入場券が表示可能となります。公式アプリ「Jフェス」よりご確認ください。
    • ※お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードが必要です。
    • ※上記のリンクからアプリに遷移できない場合は、公式アプリ「Jフェス」下部のメニュー「チケット」より「JAPAN JAM 2022」>「ステージ前方入れ替えエリア」とお進みください。
  • 入れ替えエリアへのご入場時には、入場券をご提示いただきます。必ず事前に入場券をご確認ください。
  • 入れ替えエリアへは前のアクト終了後からご入場いただけます。開演直前は混雑いたしますので、開演5分前までにお越しください。
  • 入場券に記載の番号の位置にてご鑑賞ください。
  • 万が一トラブルが起きた場合には、本人確認を行う場合がございます。予めご了承ください。
前方入れ替えエリア
注意事項
  • 抽選受付のお申し込みは、先行受付ならびに公式リセールでチケットをご購入いただいた方のみ可能となります。
  • 公式リセールにて不成立になったチケットをお持ちの方も、ご自身の分であればお申し込みいただけます。
  • 指定譲渡は4月22日(金)より開始となりますので、指定譲渡されたチケットでステージ前方入れ替えエリアへお申し込みいただくことはできません。譲渡前にステージ前方入れ替えエリア抽選に当選していた場合も、権利は喪失します。
  • ご購入済みのチケットをお持ちの日に出演するアクトにのみお申し込みいただけます。
  • 入れ替えエリアへのご入場時には、入場券をご提示いただきます。必ず事前に入場券をご確認ください。
  • 各日の「ROAD TO JAPAN JAM 2022」優勝アーティストのみ、入れ替えエリアにて自由にご覧いただけます。抽選へのお申し込みは必要ありません。
  • 代表者、同行者問わず前方エリア抽選にお申し込みいただけますので、それぞれで希望するアクトをお申し込みください。なお、代表者と同行者が同じアクトに申し込み、当選した場合にはご一緒にご覧いただけるようにいたします(ただし、お1人様で同一有効日のチケットを複数枚お持ちの場合は、その限りではございません)。
  • お申し込みはお1人様1回のみとさせていただきます。複数回お申し込みのあった場合は、最新のお申し込み内容のみ受付いたします。複数回申し込まれた場合、最新のお申し込み以外は無効となりますのでご注意ください。
  • 受付期間外のお申し込みや、受付内容に不備のあるものは無効となります。
  • 受付期間内であればお申し込み内容の変更が可能です。変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
  • 受付期間終了後のお申し込み内容の変更は一切できません。お申し込み時に必ずお申し込み内容にお間違いがないかご確認ください。
  • ステージ前方入れ替えエリアは6歳未満の入場はできません。また、ベビーカーを持ち込んでの入場もご遠慮ください。
  • 抽選結果につきましては、必ずご自身で「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
  • 抽選結果につきましては、必ずご自身で公式アプリ「Jフェス」にてご確認ください。
  • 当落は、期間内にお申し込みいただいた全ての方の中から厳正なる抽選で決定いたします。先着順ではございません。サイトが混雑している場合は、時間をおいてアクセスしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
  • 抽選結果発表後、再抽選を行う予定はございません。予めご了承ください。
  • お申し込み内容、抽選結果につきましてはお問い合わせいただいても一切お答え出来ません。予めご了承ください。
  • ご当選された場合は、お申し込みいただいたアクトの開演時間5分前までに必ず入れ替えエリアまでお越しください。
  • 入れ替えエリアでは、各アクト終了後に総入れ替えを行います。次のアクトの抽選にご当選されている場合も含めて、必ず一度ご退出いただきますようお願いいたします。
  • 本入場券は当選されたご本人のみご利用可能です。第三者への譲渡は禁止です。
ステージ前方入れ替えエリア 抽選受付に関するお問い合わせ
ログインできない等でお困りの方は、まず「よくあるご質問/rockin'on storeの会員ですが、ログインできません。」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
  • ※お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
  • ※お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ※お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。
下記の「お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みにお進みください。
お申し込みいただいた方は、本ページの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。
※公式アプリ「Jフェス」が開きますので、アプリ内ページ最下部の「お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みにお進みください。
公式リセール
終了
「JAPAN JAM 2022」では、公式リセールを設けます。チケット購入後にやむを得ない理由により参加できなくなってしまった場合、下記の期間にてチケットの出品を行うことが可能です。詳しくは、「購入済みチケットの出品をご希望の方購入済みチケットの出品をご希望の方」をご確認ください。

また、チケットの購入をご希望の方は、抽選にお申し込みいただけます。必ず下記期間内に「Jフェス」アプリよりお申し込みください。詳しくは、下記「リセールでの購入をご希望の方リセールでの購入をご希望の方」をご確認ください。
公式リセールにて取引が成立しなかった場合に限り、指定のメールアドレスに譲渡を行うことができる「指定譲渡」もご利用いただけます。
期間
4月4日(月)16:00~4月10日(日) 16:00
※出品・抽選結果発表 4月12日(火) 18:00
出品・購入申し込み対象者
「Jフェス」アプリでの先行受付にて「JAPAN JAM 2022」のチケットをご購入いただいた方のみチケットをご出品いただけます。
また、チケット購入はどなたでも抽選にお申し込みいただくことが可能です。
購入済みチケットの出品をご希望の方
チケットの出品は、代表者にお手続きいただきます。
下記の注意事項を必ずお読みいただき、同意のうえで下部「チケットを出品する」ボタンよりお進みください。
リセールにてチケットを出品いただく際の注意点
  • 出品期間終了後の、出品内容の変更・出品キャンセルはできません。
  • リセールはあくまでも購入希望者がいた場合にのみ成立となるため、必ず成立・返金をお約束するものではありません。
  • 同行者分のみ、もしくは代表者・同行者分両方を出品いただくことが可能です。同行者分のチケットを残して、代表者のチケットのみを出品することはできません。
  • 同行者分のチケットを出品する場合は、代表者に同行者分も出品手続きを行っていただいたあと、同行者に出品の承認をしていただく必要があります。
  • 同行者による出品承認がリセール期間中に行われなかった場合、出品は無効となります。
  • 取引が成立しなかった場合、出品いただいたチケットは同行者の分も含めてすべて代表者のチケットとなります。その場合、同行者のステージ前方入れ替えエリアへの抽選申込み権利は喪失します。
  • 公式リセールにおいて取引が成立しなかった場合、チケットはご自身でご利用いただけます。また、下記の期間にて、指定のメールアドレスに譲渡を行うことができる「指定譲渡」もご利用いただけます。チケット購入時に同行者としてご登録いただいた方のメールアドレスを再度指定することも可能です(「指定譲渡」では、チケット代金等のやりとりに関しては弊社では一切関与いたしません)。

指定譲渡期間 4月22日(金)18:00~5月7日(土)21:00

  • ・指定譲渡は一度リセール出品をご利用いただき、取引不成立となったチケットのみ行うことができます。指定譲渡のみのご利用はできません。
  • ・指定譲渡の方法・詳細につきましては後日改めてご案内いたします。
リセールが成立した場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を返金いたします。リセールが成立した場合の詳細につきましては下記を開いてご確認ください。
リセールが成立した場合について
  • 先行受付でのご購入時にクレジットカードで決済いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、お申し込み時にご登録いただいたクレジットカード経由で返金いたします。返金処理データの送信は成立後すみやかに行いますが、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。詳しいご案内はリセール成立後、ご登録のメールアドレス宛にもご連絡いたします。
  • 先行受付でのご購入時にコンビニエンスストア決済を選択いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスにて返金いたします。取引成立後にrockin’on storeにご登録のメールアドレスへご案内メールをお送りいたしますので、案内メールに従って口座情報のご登録をお願いいたします。
  • CASH POSTサービスは、ご案内開始から2週間以内に口座情報をご入力いただく必要があります。メール本文中に口座情報入力期限が記載されておりますので、必ず期限内にご入力をお願いいたします。
  • お客様の口座情報の入力誤りにより、振込不能が発生した場合は505円、組戻し処理が発生した場合は1,110円の手数料を再送金時にいただきます。お間違いのないよう十分ご注意ください。
  • ご入力いただいた口座情報に誤りがありお振込そのものができなかった場合は「振込不能」、ご入力いただいた口座情報に誤りがあり、送金が完了してしまった場合は「組み戻し」となります。「組み戻し」の場合は送金を取り消す手続きが必要となりますが、その際は誤って振込された相手(受取人)の同意を得る必要があります。受取人の同意が得られない場合は返却されません。返却されない場合は、いかなる場合も正しい口座情報への再度のお振込はできません。十分にご注意ください。
  • 振込処理の完了に伴うメールはお送りしておりません。口座情報の入力後、翌金融機関営業日までに必ず振込を行いますので、ご自身にて通帳記入などでご確認ください。
  • 金融機関によってはCASH POSTで申請いただいてから実際に口座に入金が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。5営業日が経過してもご確認いただけない場合は金融機関へお問い合わせください。
  • リセールが成立した際に、代金の支払い・返金はrockin’on storeを経由して行います。出品者・購入者間での金銭の直接のやり取りは発生いたしません。

(お申込状況照会ページから出品いただけます)

出品は、代表者の方にお手続きいただきます。

  • 1
    上記ボタンよりログインし「お申込状況照会ページ」へお進みください。
  • 2
    「お申込状況」から「JAPAN JAM 2022」の欄をご選択いただき、「チケットを出品する」ボタンを押して、出品したいチケットをご選択ください。
  • 3
    同行者分のチケットも出品した場合は、同行者による出品承認が必要です。同行者宛に送信される出品承認依頼メールに記載のURLもしくはお申込状況照会ページよりお手続きいただけます。
リセールでの購入をご希望の方
リセール購入受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
また、抽選での受付となります。先着販売ではございませんので、期間内にお申し込みください。

「JAPAN JAM 2022」は「電子チケット」による発券となります。

新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」・下記詳細・注意事項を必ずお読みいただき、同意の上お申し込みください。
当サイトをご利用いただいた方は上記の内容すべてにご同意いただいたものとさせていただきます。
入場時確認事項について
新型コロナウイルス感染症の状況や、政府や千葉県によるイベントの開催制限によっては、ワクチンの接種証明、またはPCR検査や抗原検査による陰性証明の提示を入場の条件とする場合がございます。その際の検査費用等は自己負担となります。また、入場条件の変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。

各種証明書の事前登録をお願いする場合、ワクチン接種証明書については4月中旬、PCR検査の陰性証明書についてはご来場日前72時間以内に検体を採取した上でご登録いただくことを予定しております。
受付券種
受付券種 受付券種
  • ※消費税込。
  • ※チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
  • ※6歳未満は入場無料(保護者同伴に限る)。
  • ※体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
  • ※チケットの不正転売および譲渡は固く禁じます。
  • ※必ずご来場者様ご本人のお名前でお申し込みをお願いいたします。
申し込み枚数制限
お1人様1枚までご購入いただけます。
お申し込みの流れ
本公演のチケットは「電子チケット」となります。
① 「Jフェス」アプリを開く
アプリ下部メニュー「チケット」から 「JAPAN JAM 2022」を選択してください。
② 「同行者の有無」を選択
【同行者のチケットを併せて申し込む場合】
「同行者:あり」をご選択のうえ、 同行者のメールアドレスをご入力ください。

同行者のメールアドレスについて

  • ・同行者の方にもrockin’on storeで会員登録をしていただく必要がございます。会員登録に利用するメールアドレスを同行者にご確認のうえご入力ください。
  • ・既にアカウントをお持ちの場合、rockin‘on storeに登録しているメールアドレスをご入力ください。
【ご自身のチケットのみを申し込む場合】
「同行者:なし」をご選択ください。
③ 希望する券種を選択
希望する券種を第1希望から第3希望まで選択してください。当選の場合、ご選択いただいた第1希望〜第3希望いずれかのみの当選となります。複数当選することはございません。

※申し込み期間終了後の内容変更はできませんので、表示されている券種と金額を必ずご確認ください。
※お申し込み単位での抽選となります。当選された場合、一部のみの入金・キャンセルはできません。
④ 顔写真登録
顔写真の登録をお願いいたします。開催当日、入場時に電子チケットと顔認証による本人確認を実施いたします。
顔写真登録について
  • お申し込みの際には下記の例を参考に顔写真をご登録ください。
  • 顔写真の登録は同行者の方にも行っていただきます。
  • お申し込み完了後の顔写真の変更はお受けできません。
スマートフォンで正面を向いた状態で撮影ください。
明るく、背景になるべく何もない状態で撮影いただくと登録がスムーズです。
OKな写真例 NGな写真例
上記のNG例以外にも、写りが小さい、画像がボケていたりブレている、表情が著しく崩れている等、ご本人の判別が難しい写真は登録できません。
⑤ 同行者登録
「同行者:あり」を選択した場合、代表者のお申し込み作業完了後、同行者本人による同行者登録が必要となります。同行者登録が済んだ時点でお申し込み完了となりますのでご注意ください。また、同行者にも必ずご本人の顔写真を登録していただく必要があります。
同行者登録について
  • 転売防止の観点から、同行者情報はお申し込み時にご登録いただき、お申し込み後のご変更もできません。
  • 同行者のチケットをあわせてお申し込みいただく場合は、同行者本人による「同行者登録」が済み次第、お申し込み完了となります。お申し込み時に同行者のメールアドレスをご入力ください。受付期間中に同行者登録が行われなかった場合、代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
  • 代表者が入力した同行者のメールアドレス宛にご案内メールをお送りします。
  • 同行者が案内メールを受け取れなかった場合や、メール内のリンクからアプリへ遷移できない場合は、公式アプリ「Jフェス」内から同行者登録に進むことも可能です。同行者ご自身が公式アプリ「Jフェス」内「チケット」より該当のイベントを開き、「お申し込みはこちら」へお進みください。「同行者登録をお願いします」と表示されますので、そちらから同行者登録へとお進みいただけます。
  • お申し込みに進んだ際に「同行者登録をお願いします」と表示されていない場合は、代表者が登録した「同行者のメールアドレス」に誤りがある、もしくは代表者が登録した「同行者のメールアドレス」と同行者がログインしているメールアドレスが異なっている可能性がございます。メールアドレスが正しく指定されているかどうか、同一のメールアドレスでログインいただいているかどうか、再度ご確認ください。
  • 同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin'on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin'on store会員の場合は、必ず会員情報にご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。会員情報と異なるメールアドレスをご入力されますと、同行者登録ができません。
⑥ お申し込み完了
お申込状況照会ページ」よりお申し込み内容にお間違いがないかをご確認ください。 お申し込み受付期間内に限り、お申し込みのキャンセル・変更が可能です。
⑦ 抽選結果確認・入金
抽選結果確認期間/入金期間内に必ず「お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認とご入金をお願いします。
入金についての詳細は本ページ内「お支払いについてお支払いについて」以降をご確認ください。
メールアドレスの受信設定について
※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください
会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
お支払いについて
  • 本受付は、ご当選された場合にチケット代金の他、システム利用料¥550(1枚あたり)が別途かかります。
  • ご入金方法は「クレジットカード決済」のみとなります。
  • 抽選結果につきましては、必ずご自身で「お申込状況照会ページ」にてご確認のうえ、ご指定の決済方法にて期間内にご入金ください。いかなる場合においても、入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。
「クレジットカード決済」についての注意事項
※「クレジットカード決済」をご利用の方は必ず開いてご確認ください
  • クレジットカードの性質上、お申し込みいただいた時点で、お客様のご利用枠のみ仮押さえいたします。これによりカード会社より利用通知が届く場合がございますが、ご当選をお約束するものではなく、引き落としもかかりません。当選が確定したのちに決済が確定となり、落選された場合はご利用枠を解放いたします。なお、お申し込み完了後のカード情報変更や決済方法の変更はお受けできません。
  • 当選が確定した場合は自動的に決済が完了いたします。
  • クレジット機能を持つデビットカードやプリペイドカードを利用されている場合、カードの特性上、お申し込みの段階で代金引き落としとなります。落選された場合は4日以内、ご自身でキャンセルされた場合は即時に返金処理を行いますが、返金処理完了後、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。返金時期を早める等のご相談や、返金がいつになるか等のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
  • ご当選後4日以内に決済処理を行いますが、万一ご入力いただいたクレジットカードでの自動決済が行えなかった場合は、別途メールにてご連絡いたします。お支払い期限内に改めて決済手続きをお願いいたします。期限内にご入金のない場合、お申し込みは無効となり、チケットはご用意できません。決済が行えない理由につきましてはご利用のカード会社様へお問い合わせください。
  • 一部のプリペイド式・チャージ式のカード、またその他にもカード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがあります。お手元のカードがご利用いただけない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。
チケットの発券/ご入場について
  • チケットは全て電子チケットです。イベントの1週間〜数日前に公式アプリ「Jフェス」にて発券いたします。発券開始後メールでもご案内いたします。
  • 以下の場合は認証不可となり、ご入場いただけません。
    • ・端末の電源が入らない、画面が割れている等でQRコードが正しく表示できない
    • ・お申し込み時にご登録いただいた顔写真と本人の一致が確認できない
    • ・スクリーンショットによるQRコード表示
  • 顔認証の際にエラーが発生した場合、本人確認をさせていただきます。必ず本人確認書類をお持ちください。
お申し込み内容のご変更、取り消しについて
  • チケット購入者の方は、お申し込み受付期間内であれば「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法をご変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
  • 同行者がいる場合は同行者のお申し込みも含めてキャンセルとなります。
  • リセール受付期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。
  • 同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。
ステージ前方入れ替えエリア 事前抽選について
  • 公式リセールにてチケットをご購入いただいた方も、入れ替えエリアの事前抽選へのお申し込みが可能です。代表者、同行者問わず前方エリア抽選にお申し込みいただけますので、それぞれで希望するアクトにお申し込みください。なお、代表者と同行者が同じアクトに申し込み、当選した場合にはご一緒にご覧いただけるようにいたします。
  • ステージ前方エリアはアクトごとに完全入れ替え制となり、事前抽選で当選した方のみご入場できます。指定の位置でご鑑賞ください。入れ替えエリアの事前抽選は4月中旬以降の実施を予定しており、詳細につきましては後日ご案内いたします。
  • ステージ前方入れ替えエリアは6歳未満の入場はできません。
その他の注意事項
  • 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。その際は最初からの操作となります。お申し込み完了後は受付が成立していることを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
  • 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。公演を中止した場合に関しては、払い戻しをさせていただきます。ただし、その場合もチケット代金および手数料以外の費用につきましては払い戻しができません。予めご了承ください。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
  • 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
チケットのお申し込みは公式アプリ「Jフェス」から!
チケットのお申し込みには、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」が必要です。
1
公式アプリ「Jフェス」をダウンロード!
※ダウンロード済みの方は②へ!
アプリがダウンロードできない方は「よくあるご質問」内の「アプリがダウンロード/インストールできません。」をご覧ください。
2
アプリ下部のメニュー「チケット」から「JAPAN JAM 2022」へ!
※アプリをお持ちの方はこちらからも該当のページへお進みいただけます
リセールに関するお問い合わせ
会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」「よくあるご質問/公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
  • ※お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
  • ※お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ※お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。