公演について
公式アプリ「Jフェス」について
チケットのお申し込みについて
入場について
持ち物/持ち込みについて
会場/ステージについて
交通アクセス/宿泊について
オフィシャルグッズ販売について
アーティストグッズ販売について
その他
公演について
Q. 新型コロナウイルス感染症対策は行っていますか?
新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで開催します。そのため、例年のJAPAN JAMとは会場の運営方法が異なります。必ず「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」をご確認いただき、同意いただける場合のみチケットをご購入ください。
Q. ステージ数、出演アーティスト数、出演時間を教えてください。
前回は3つのステージに、3日間で54組のアーティストが出演しました(スペシャルアクトを除く)。今年もステージは3つとなります。今年の出演アーティスト・出演時間は、当サイト・公式アプリ「Jフェス」等で発表します。
Q. 公演が中止になることはありますか?
天候にかかわらず開催予定ですが、荒天、天災などによりやむをえず中止となることもございます。その場合は、当サイト・公式Twitter(@rockinon_fes)・公式アプリ「Jフェス」・ラジオ局bayfm(78.0MHz)にて随時開催状況に関する情報をお伝えいたします。
公式アプリ「Jフェス」について
Q. アプリがダウンロード/インストールできません。
アプリの対象OSは、iOS11以上/Android5.0.1以上となります。対象OSにもかかわらずインストールができない場合は、端末が安定したネットワークに繋がった状態で再度お試しください。(対象端末をお持ちでない方はこちらよりチケット先行受付をご利用ください)
Q. アプリが起動しません。
電波状況が良くない場合、起動できないケースがございます。電波状況の良いところで再度お試しください。
Q. その他公式アプリ「Jフェス」に関するお問い合わせ
その他アプリのご利用に関するお問い合わせは、ご利用の端末の情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、こちらからお問い合わせください。
チケットのお申し込みについて
Q. チケット先行受付の申し込み方法がわかりません。
チケットの先行受付は、公式アプリ「Jフェス」のみで行います。また、 rockin’on storeへの会員登録が必要です。 まず、「Jフェス」をダウンロード・インストールいただき、アプリ内下部のメニューから「チケット」にお進みください。チケット先行受付期間中は、「チケット」内JAPAN JAM 2021ページにお申し込みボタンが表示されます。 会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、チケットページ内「注意事項」や、rockin’on storeのQ&A内「チケット申し込みをご利用の方」をご覧ください。
Q. rockin’on storeの会員ですが、ログインできません。
rockin’on storeのQ&A内「ログインができません。」をご覧ください。
Q. 新規会員登録・更新手続き・パスワード再設定・申し込み完了などのメールが届きません。
迷惑メールボックスに振り分けられていないかご確認ください。
また、ご自身で迷惑メール設定を行っていない場合でも、サーバー側の初期設定によりメールが受け取れない事例が多く発生しております。必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてからお手続きをお願いいたします。
主な各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
SoftBank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
Q. チケットの申し込みボタンが表示されません。
受付期間中に「Jフェス」アプリ内「チケット」よりご希望のイベントをお選びいただいても「お申し込みはこちら」という赤いボタンが表示されない場合は、下記をお試しください。
・ログインしている場合、一度画面左上の歯車アイコン(その他)よりログアウトする
・電波環境の良い場所でアプリの再起動を行う
・一度ホームなどのアイコンをタップし、再度チケットをタップして戻る
・アプリを一度削除し、再インストールする
それでもなお表示されない場合は、試していただいた内容をお書き添えのうえ「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。
rockin’on storeのQ&A内「携帯電話番号認証コードのSMSが届きません」をご覧ください。
Q. 携帯電話番号認証時に「既に使われている電話番号」と表示されます。
以前「COUNTDOWN JAPAN」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「JAPAN JAM」「JAPAN ONLINE FESTIVAL」「渋谷JACK」のチケットを申し込んだことがあり、その際に電話番号認証を済ませていただいている可能性がございます。お電話番号は1つのメールアドレスにしか登録できないため、以前電話番号認証を行ったメールアドレスでログインのうえ、お申し込みにお進みください。
メールアドレスをご変更されたい場合は、「お客さま情報照会ページ」に以前のアカウントで一度ログインのうえ、メールアドレス変更を実施ください。
Q. 「ただいま大変混み合っております」と表示されて会員登録ができません。
チケット先行受付開始直後の場合は、少しお時間を置いてお試しください。受付開始後1時間以上経っても解消されない場合は、ご入力のメールアドレスに問題がある可能性がございます。入力しているメールアドレスに全角文字が混ざっていないかご確認ください。全て半角でご入力いただいても同様のエラーが表示される場合は、ご入力のメールアドレスを添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q. 「正しくないメールアドレスです」と表示されて会員登録ができません。
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある、アットマーク(@)より前にピリオド (.) が2つ以上連続している箇所がある、メールアドレスの先頭にピリオド (.) がある、などの「RFC違反」にあたるメールアドレスは、正しくメールをお届けできない可能性が高いためご登録不可とさせていただいております。申し訳ございませんが、他のメールアドレスでのご登録をお願い申し上げます。
Q. 支払い方法はどのような種類がありますか?
「セブン-イレブン決済」「コンビニエンスストア現金決済」「クレジットカード決済」からお選びいただけます。詳細はチケットページをご確認ください。
Q. 申し込んだチケットの変更・キャンセル・支払い方法の変更はできますか?
お申し込み期間中であれば「お申し込み状況照会ページ」よりお申し込みのキャンセルが可能です。内容の変更をご希望の場合は、一度キャンセルのうえ、再度正しい内容にてお申し込みください。
お申し込み期間終了後・ご購入後の枚数の変更や券種の変更、お支払い方法の変更などはいかなる場合もできません。ご了承ください。
Q. 購入済みチケットのキャンセルはできますか?
ご購入いただいたチケットのキャンセルはできませんが、やむを得ずご来場できなくなった場合は、公式チケットトレードリセール「チケトレ」をご利用ください。
Q. 抽選結果が出ていないのにクレジットカードの代金が引き落とされました。
チケットページ内の注意事項「チケット代金のお支払いについて」をご覧ください。
Q. 抽選結果や申し込んだ内容はどこで確認できますか?
お申し込み状況照会ページ」でご確認いただけます。
Q. 支払い期限を延長できますか?
期限を延長することはいかなる場合もできません。お支払い期間内にお手続きいただけなかった場合、ご当選されたチケットはその時点で無効となります。
Q. コンビニでの支払い番号がわかりません。
コンビニエンスストア店頭でのお支払いに必要なお支払い番号は、お申し込み時にお知らせした「お申し込み番号」とは異なります。お支払い番号は、「お申し込み状況照会ページ」よりご確認いただけます。
Q. 支払い期限内にコンビニで支払ったにも関わらず「期限切れ」と表示されています。
お支払い状況の反映には時間がかかる場合がございますため、期限直前に決済された場合は、一時的に期限切れと表示される場合がございます。2〜3時間ほどお待ちいただいた後、再度ご確認ください。
Q. 先行受付で申し込んだチケットはいつ発券できますか?
先行受付で申し込んだチケットは、4月中旬以降にセブン-イレブン店頭で発券可能となる予定です。具体的な発券可能日・発券方法は追ってご案内いたします。
Q. 購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
紛失・盗難・破損などいかなる場合でも再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。
Q. 会員登録している情報が変わったのですが、変更できますか?
お申し込み状況照会ページ」内、「お客さま情報変更」よりお手続きください。
Q. その他チケットのお申し込み・ご購入に関するお問い合わせ
チケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、チケットページ内「注意事項」や、rockin’on store内「よくあるご質問」をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「rockin'on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
(夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします。)
入場について
Q. リストバンドとはなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、リストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、しっかりと手首につけてご入場ください。
チケットの有効期間内にリストバンドを外してしまうと、その時点で無効となりますのでご注意ください。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。
Q. 開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。
Q. 通し券を購入して1日目に行けなくなった場合、 チケットは無効になりますか?
2日券、3日券、4日通し券をお持ちの場合、チケットの有効期間内であればいつでもリストバンドと交換できます(例:4日通し券の場合は、5/2・3・4・5のいずれの日にちでもお引き換えは可能です)。
Q. 1枚の通し券(2日券・3日券・4日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。必ずお1人様につき1枚チケットをお求めください。また、1日券も複数名でのご利用はできません。
Q. 入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合はどうなりますか?
チケットは、入場ゲートにてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。
Q. 年齢制限などはありますか?
ございません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。
持ち物/持ち込みについて
Q. フェスティバルに持参したほうがいいものは何ですか?
下記をご用意いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋としてのご利用や、雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、羽織るもの、レインコートやポンチョなどの雨具
Q. カメラは持って行っていいのですか?
カメラの持ち込みは可能ですが、200mmを超える望遠レンズ付きカメラ等のプロ仕様撮影機器、スマートフォンやGoPro等のセルフィースティックの持ち込み、使用は禁止です。
また、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。上記の行為が発覚した場合、データは直ちに消去、メディア類は全て没収、悪質な場合は機材も没収いたします。
Q. 持ち込み禁止の物はありますか?
ビン・カン類・花火等の火薬類・自転車・スケートボード・キックボード・簡易プール・水鉄砲・200mmを超える望遠レンズ付きカメラ等のプロ仕様撮影機器・セルフィースティック・ドローン・クーラーボックス・テント・タープ・パラソル・エアーソファー・その他法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。
Q. ペットボトルは持ち込んでもいいのですか?
ペットボトルの持ち込みは可能ですが、芝生を保護するため、一部のステージ及びエリアでは「水」「無糖のお茶」以外の飲料・食べ物の持ち込みを制限いたします。また、ステージに投げ込む等の行為は絶対におやめください。
Q. シートやイス、テントを使える場所はありますか?
テントはご使用いただけませんが、決められたエリアに限って、イス・シートの使用が可能です。シートは2m×2m以内のサイズを推奨しております。なるべく多くの方にご利用いただけるよう譲り合ってご利用ください。
大人数で参加した場合の集合場所として拠点を作り、長時間占有するのはおやめください。場所取りのために放置された荷物は撤去いたします。
Q. ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。ただし、混み合った際はベビーカーをたたんでいただくようお願いする場合もございます。また、客席前方へのご入場は大変危険ですのでおやめください。ベビーカーのレンタルやお預かりは行っておりません。また、ベビーカーの放置はおやめください。
Q. 会場内で傘は使ってもいいのですか?
傘(日傘含む)の持ち込みは可能ですが、会場内での傘の使用は禁止しています。レインウェア等の雨具をご用意ください。雨天時には、会場内のオフィシャルグッズ売場にてレインコートの販売もございます。
Q. 会場に落とし物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
落とし物・忘れ物は、会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認ください。フェスティバル終了後は、千葉市蘇我スポーツ公園内のフクダ電子アリーナ(Tel: 043-208-5577)にお問い合わせください。
会場/ステージについて
Q. 会場内で飲食はできますか?
会場内に34店舗前後(予定)の飲食店が出店する予定です。また、皆さんがゆっくりと座って飲食を楽しめるよう、テーブルやベンチもご用意します。店舗やメニューの詳細は、決定次第飲食店ページにてお知らせします。
なお、一部のステージ及びエリアでは、「水」「無糖のお茶」以外の飲料・食べ物の持ち込みを制限しています。
Q. 会場内で喫煙はできますか?
会場内は決められた喫煙スペース以外はすべて禁煙です。喫煙される場合は、電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、場内に設置する喫煙スペースをご利用ください。
Q. 休憩できる場所はありますか?
フクダ電子アリーナのスタンドを休憩スペースとしてお使いいただけます。また、会場内にベンチを設置いたします。ただし、数が限られているので、シートや荷物を置いての場所取りは禁止しています。
Q. 着替えができる場所はありますか?
会場内に更衣室を設置いたします。女性用、男性用の両方ございますので、ご利用ください。
Q. 会場で荷物は預けられますか?
会場内のクロークをご利用ください。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入るもののみお預かりできます。ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身での管理をお願いいたします。
Q. 車イスなどの専用スペースはありますか?
それぞれのステージに車イス優先スペースを設けています。妊娠中の方や、乳幼児をお連れの方、おからだの不自由な方、車イスや松葉杖をご使用の方、そのお付き添いの方がご利用いただけます。なお、各スペースはエリアが限られているため、混雑時はご利用いただけない場合もございます。譲り合ってご利用ください。また、優先スペースへのベビーカー持ち込みはご遠慮ください。
Q. 会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。
Q. ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬を除く)。
Q. 会場内にATMはありますか?
会場内にATMはございません。周辺の銀行やコンビニエンスストアをご利用ください。
Q. 電子マネーは使えますか? 電子マネーのチャージはできますか?
会場内で電子マネーをご利用いただけます(一部の施設・設備を除く)が、会場内でICカードの購入・チャージ(オートチャージ含む)はできません。また、電子マネーと現金を併用したお支払いもできませんので、事前に十分なチャージをお願いいたします。
Q. キャンプやバーベキューはできますか?
会場内でキャンプ(宿泊)することはできません。また、バーベキューなど火気の使用は一切禁止です。炭火、カセットコンロなども使用禁止です。
交通アクセス/宿泊について
Q. 車で行くことはできますか?
お車ではご来場いただけません。専用駐車場もございませんので、公共交通機関またはアクセスバスツアーにてご来場ください。会場の周辺施設への迷惑・違法駐車は絶対におやめください。詳細はアクセスページをご覧ください。
Q. 電車で行きたいのですが、最寄り駅はどこですか?
最寄り駅はJR京葉線・内房線・外房線の蘇我駅です。蘇我駅からは、徒歩で8分程度です。
詳細はアクセスページをご覧ください。
Q. 自転車で行きたいのですが、駐輪場はありますか?
フェス当日は臨時駐輪スペースを設置しますので、そちらをご利用ください。近隣施設の敷地内への放置はおやめください。
Q. 会場近辺に泊まれるところはありますか?
蘇我駅から2駅の千葉駅周辺には多数のホテルがございますが、ゴールデンウィークのため、すぐに満室になる可能性がございます。宿泊をご希望の場合、早めに宿を確保されることをおすすめします。また、会場は東京駅から電車で約41分(快速利用)の距離ですので、会場付近で見つからない場合は都内のホテルを確保されることもご検討ください。当フェスティバルのJTBツアーデスクで宿を確保することも可能ですので、ご利用ください(詳細はアクセスページをご確認ください)。なお、会場付近での野宿や前日からの泊まり込みは、近隣への迷惑となりますので絶対におやめください。
オフィシャルグッズ販売について
Q. オフィシャルグッズ購入の際に、電子マネー・クレジットカード・QRコード決済は使えますか?
ご利用いただけます。ご利用いただける決済方法は電子マネーページをご確認ください。
Q. 購入したオフィシャルグッズが不良品でした。
お手数をおかけいたしますが、オフィシャルグッズ売り場スタッフにお声がけください。
Q. オフィシャルグッズ購入後に返品や交換はできますか?
不良品以外の返品・交換はできません。サイズ含めご購入前にご確認いただきますようお願いいたします。
Q. チケットを持っていなくても会場でオフィシャルグッズを購入することはできますか?
できません。当日のオフィシャルグッズ販売は、チケットをお持ちの方のみご利用いただけます。
Q. オフィシャルグッズの販売時間を教えてください。
各日9:00~19:15を予定しております。
Q. オフィシャルグッズの通信販売はありますか?
現状、実施の予定はございません。
アーティストグッズ販売について
Q. アーティストグッズの販売有無やラインナップが知りたいです。
開催日前日に、グッズ販売を予定しておりますアーティストを公式アプリ「Jフェス」にてお知らせいたします。ラインナップ等詳細につきましては、各アーティストの公式情報をご確認ください。
Q. アーティストグッズの販売時間を教えてください。
各日9:00~19:15を予定しております。
Q. アーティストグッズ購入の際に、電子マネー・クレジットカード・QRコード決済は使えますか?
ご利用いただけます。ご利用いただける決済方法は電子マネーページをご確認ください。
Q. チケットを持っていなくても会場でアーティストグッズを購入することはできますか?
できません。チケットをお持ちの方のみ、会場内でのアーティストグッズ販売をご利用いただけます。
その他
Q. アルバイトの募集は行っていますか?
JAPAN JAM事務局ではアルバイトの募集は行っておりませんが、運営協力各社ではアルバイトの募集を行っております。
アルバイト募集につきましては、下記の運営協力各社に直接お問い合わせください。

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シミズサービス千葉【会場案内】
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