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協賛

指定譲渡について

指定譲渡は、公式リセールへ出品したものの不成立となったチケットに限り、特定のメールアドレスを指定してチケットを譲渡することができる仕組みです。
公式リセールに出品していないチケットの譲渡・リセール・キャンセル等は一切できません。

  • 指定譲渡期間4月24日(水)昼12:00~各公演当日20:35まで
  • 公演当日まで譲渡が可能です。
  • 未使用の場合に限り、公演が終了した日程を含むセット券も譲渡可能です。
  • 使用済のチケットや、使用済のチケットを含むセット券は譲渡できません。
  • セット券はセット券単位での譲渡のみ可能であり、日ごとの譲渡はできません。

指定譲渡が可能なチケット

公式リセールへ出品したものの不成立となったチケット

※リセール不成立となったチケットは、同行者の分も含め、いったんすべて代表者の所持チケットとなります。
元の同行者がチケットを使用する場合も、必ず代表者から同行者へ「指定譲渡」の手続きをお願いいたします。

指定譲渡にてチケットのお渡しをご希望の方はこちら

指定譲渡にてチケットの受け取りをご希望の方はこちら

指定譲渡にてチケットをお渡しいただく場合

譲渡方法

チケットの指定譲渡は、代表者のお申込状況照会ページより行います。

  1. 以下の「チケットを指定譲渡する」ボタンより、rockin’on storeにログインしてください。
    ※リセール不成立となったチケットは、同行者の分も含めすべて代表者の所持チケットとなっておりますので、代表者にお手続きいただく必要がございます。
  2. 「お申込状況照会ページ」から「JAPAN JAM 2024」の欄をご選択いただき、「指定譲渡を行う」ボタンを押してください。
  3. 譲渡したいチケットを選択し、譲渡先のメールアドレス(チケットご購入時に同行者としてご登録いただいた方のメールアドレスもご指定いただけます)と認証コード(お客様ご自身で設定する任意の数字6桁)をご指定ください。
  4. 譲渡手続き完了後、譲渡先のメールアドレスへ受け取り依頼のメールが届きます。認証コードはセキュリティの観点から受け取り依頼のメールには記載しておりませんので、別途ご自身で譲渡先へお知らせいただきますようお願いいたします。譲渡先で受け取り依頼メールがご確認いただけない場合は「受け取り方法」の手順に沿ってお手続きいただくよう譲渡先へお伝えください。

指定譲渡をご利用いただく際の注意点

  • 譲渡先がすでにrockin'on store会員の場合は、会員登録されているメールアドレスをご入力いただく必要があります。
  • 譲渡先メールアドレスの入力ミス、迷惑メール対策にご注意ください。
  • 指定譲渡期間中は、譲渡先の受け取り完了前であれば指定譲渡を取り消すことが可能です。万が一メールアドレスの入力ミス等があった場合は、一度指定譲渡を取り消して再度お手続きをお願いいたします。
  • 譲渡先での受け取り手続き完了後は、譲渡内容の変更や取り消しを行うことはできません。
  • 譲渡したチケットは譲渡先の本人のみ使用可能となり、再譲渡はできません。同一相手に2枚以上譲渡しないようご注意ください。
  • 複数枚数をまとめて同一相手に譲渡することや、同じ券種を同一相手に譲渡することはできません。
  • 譲渡先が既に同じ券種を所持している場合は譲渡できません。
  • 指定譲渡でのチケット代金等のやり取りに関しては、弊社は一切関与いたしません。
  • 公演中止の場合の払い戻しは「譲渡元の代表者」に対して行われます。払い戻しされた代金のやりとり等につきましては、お客様間で行っていただきますようお願いいたします。
  • 指定譲渡に伴うお客様間のトラブルに弊社は一切関与いたしません。
  • ステージ前方入れ替えエリアの当選権利は失効しておりますので、譲渡先には引き継がれません。

指定譲渡にてチケットをお受け取りいただく場合

JAPAN JAM 2024は電子チケットによる発券となります。
チケットをお受け取りいただいた方は本サイトの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。

チケット料金について

「指定譲渡」では、チケット代金等のやり取りに関して弊社が関与することは一切ございません。代金のやり取りはお客様同士で行っていただきますようお願いいたします。

受け取り方法

必ず、入場するご本人様がお受け取り手続きを行ってください。
指定譲渡で受け取ったチケットの分配・譲渡・リセール・払い戻し等は一切できませんので、ご友人の分を代わりにお受け取りいただくことはできません。ご注意ください。

譲渡元が譲渡先として指定したメールアドレスでrockin’on storeに会員登録済の場合

以下の「チケットの受け取り手続きはこちら」ボタンからrockin'on storeにログインいただき、受け取り手続きを行ってください。お申込状況照会ページからもお手続きいただけます。
お手続きの際は、ご本人確認のため、譲渡元が設定した認証コード(数字6桁)の入力が必要です。

※認証コードが分からない場合は譲渡元へ直接ご確認ください。rockin’on storeにお問い合わせいただいても回答はできません。

譲渡元が譲渡先として指定したメールアドレスがrockin’on store未登録の場合

以下の「チケットの受け取り手続きはこちら」ボタンから「お申込に進む」を押下後「新規登録」よりご登録をお願いいたします。
会員登録完了後、再度以下のボタンからアクセスいただくか、お申込状況照会ページへお進みください。

※ ログインした際に「譲渡チケットの受取」と表示されていない場合は、譲渡元が指定した「譲渡先のメールアドレス」に誤りがある、もしくは「譲渡先のメールアドレス」とご自身がログインしているメールアドレスが異なっている可能性がございます。メールアドレスが正しく指定されているかどうか、同一のメールアドレスでログインいただいているかどうか、再度ご確認ください。

  • 必ず入場するご本人様が受け取り手続きを行ってください。受け取り後の分配や譲渡は一切できませんので、ご友人のチケットを代わりにお受け取りいただくことはできません。

ステージ前方入れ替えエリアについて

  • 指定譲渡対象チケットのステージ前方入れ替えエリア当選権利は既に失効しており、引き継がれることはありません。個別に当選権利を譲渡いただくこともできませんので、ご注意ください。
  • ステージ前方入れ替えエリアの抽選は終了しており、指定譲渡されたチケットで前方エリアへご入場いただくことはできません。追加抽選は行いませんのでご了承ください。

メールの受信設定について※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください

会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @icloud.com)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。

  • メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。

注意事項※必ず開いてご確認ください

  • 入場条件の変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
  • 何らかの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、お手続きが完了しない場合があります。その際は最初からの操作となります。
  • 認証コード(数字6桁)は、譲渡元のお客様にご指定いただくものです。認証コードがわからない場合は、譲渡元のお客様にご確認ください。セキュリティの観点から、rockin’on storeから譲渡先のお客様へのご連絡はしておりません。
  • 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
  • 指定譲渡されたチケットのリセール・払い戻し・譲渡などは一切できません。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、チケットの払い戻しはいたしません。
  • 入場時に認証エラーがあった場合、スタッフが身分確認を行う場合がございます。必ず顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)をお持ちください。顔認証が正しく行えない場合がございますので、過度なフェイスペイントなどはお控えください。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
  • 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • 公演中止の場合の払い戻しは「譲渡元の代表者」に対して行われます。払い戻しされた代金のやりとり等につきましては、お客様間で行っていただきますようお願いいたします。公演中止の場合の払い戻し対象はチケット代金のみとなり、各種手数料の払い戻しは原則として行いません。また、イベント参加費用(交通費・宿泊費等)の補償はございません。
  • 指定譲渡に伴うお客様間のトラブルに弊社は一切関与いたしません。
  • お客様の情報は、株式会社ロッキング・オン・ジャパンに帰属いたします。ご提供いただきました個人情報は厳重に管理し、今回の受付のチケット発行業務以外に使用することはありません。

お問い合わせ

問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

rockin’on store お問い合わせ窓口

  • お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えの上お問い合わせください。
  • お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。