ジーマ

よくあるご質問

質問一覧


公演について

JAPAN JAM BEACH 2015の情報を知るにはどうしたら良いですか?
出演アーティストやタイムテーブルなどの最新情報は、当サイトで発表します。その他の最新情報も、随時更新中です。また、毎月30日発売のロッキング・オン・ジャパンやロッキング・オン社発行のその他の雑誌でもお伝えしております。

公演が中止になることはありますか?
雨天決行ですが、台風などの荒天の場合は中止になることもあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトと下記ラジオ局において随時開催状況に関する情報をお伝えします。
ニッポン放送(1242kHz)
なお、途中中止の場合、チケットの払い戻しはいたしません。

出演アーティストは何組ですか?
3日間合計50組の出演を予定しています。出演アーティストは、決定次第随時ARTISTページにてお知らせいたします。

出演アーティストの出演時間はわかりますか?
各出演アーティストの出演時間は、決定次第TIMETABLEページにてお知らせいたします。

会場内にはいくつステージがありますか?
3ステージを設置する予定です。ステージの位置などはAREA MAPページにて、各出演アーティストの出演ステージはTIMETABLEページにて後日お知らせいたします。

TV放送の予定はありますか?
現状未定です。放送がある場合は、当サイトなどでお知らせいたします。

当日、生中継(TV/インターネットなど)はありますか?
TVでの生中継はありません。インターネットでも、生中継は行いませんが、当サイトにて、会場レポート、ライヴレポート、写真の数々を、開催当日にリアルタイムでUPしていく「QUICK REPORT」を行う予定です。

会場について

会場の住所は?
会場は、幕張海浜公園JAPAN JAM BEACH特設会場、住所は千葉県千葉市美浜区ひび野2-116です。

どこから入場できますか?
QVCマリンフィールド側から幕張海浜公園内にご入場いただき、公園内の案内にしたがって入場ゲートまで進んでください。詳細な入場ゲートの位置などは、後日公式サイト内AREAMAPページに掲載するエリアマップにてご確認ください。

レジャーシート、折りたたみイス、パラソルやタープ、テントも使えますか?
会場内ではレジャーシート、折りたたみイス、パラソル、タープ、テントはご使用いただけません。限られたスペースをご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

車イス用のスペースはありますか?
各ステージにそれぞれ設けます。ご利用の際は、お近くの係員にお声掛けください。

会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークを設けます。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。フェスティバルをより快適に過ごすため、上手にご活用ください。なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入るもののみお預かりできます。ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身で管理してください。

ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬は可)。

妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生と事前にご相談いただきますようお願いいたします。

会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。

会場に何時頃行けば前で観ることができますか?
ABOUT内、「全体に関する注意事項」をよくお読みください。ステージ前での場所取りなどの行為は他の参加者のみなさんに迷惑をかけ、フェスの自由を壊す最低の行為です。絶対におやめください。

休憩できる場所はありますか?
会場内にベンチを設置する予定です。ただし、数が非常に限られているので、シートの使用・荷物を置いての場所取りは禁止しています。1人でも多くの方が利用できるよう、ご協力ください。

キャンプはできますか?
会場内でキャンプ(宿泊)することはできません。

バーベキューはできますか?
できません。火気の使用は一切禁止です。炭火、カセットコンロなども使用禁止です。ご了承ください。

会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
会場内に飲食店舗の設置を予定しております。場所やメニューの詳細は、当サイトでも、フェスティバル開催直前にFOODSページにUPいたします。

会場内で喫煙できますか?
会場内は禁煙です。歩きたばこも厳禁です。場内に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方はそちらをご利用ください。携帯灰皿のご利用も、喫煙エリア内のみ可能です。ご協力をお願いいたします。

カメラは持って行ってもいいのですか?
カメラの持込は可能です。ただし、プロ仕様撮影機器、スマートフォンのセルフィースティックの持込、ご使用はほかのお客さまのご迷惑となるため禁止いたします。また、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、スマートフォンでの撮影・録画も厳禁です。上記の行為が発覚した場合、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

どのような服装で行ったら良いですか?
季節柄、また、海岸という場所柄、日中晴れているときは半袖で過ごせても、曇りになったり日が落ちると急激に気温が下がります。羽織るものをお持ちください。雨が降った場合も会場内での傘の使用は禁止です。レインウェアをご用意ください。また、ステージエリアの足元は砂浜です。安全のため、履きなれたスニーカーなどでご来場ください。

ビン・カン類の持ち込みは禁止とありますが、クーラーボックスに入れて持っていけば持ち込みできますか?
ビン・カン類の持ち込みはいかなる場合も禁止です。ご協力をお願いいたします。

折りたたみ自転車、キックボードなどは使用できますか?
フェスティバル会場内への、キックボード、スケートボード、ローラーブレード、折りたたみ自転車などの持込・使用は一切できません。

ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。ただし、ステージエリア内スタンディングゾーンなどへのご入場は大変危険ですので禁止しております。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力をお願いいたします。
また、レンタルのベビーカーはございませんので、各自ご持参ください。ベビーカーをお預かりする場所もございませんので、各自で管理をお願いいたします。

車で行きたいのですがどうすればいいですか?
フェスティバル専用駐車場の設置はございません。会場近隣の有料駐車場をご利用ください。
ただし、周辺には大型商業施設があるため、また、フェスティバルと同日程にて周辺施設でのイベントなどが予定されているため、近隣駐車場の大変な混雑が予想されます。公共交通機関でのご来場にご協力ください。会場周辺での違法駐車は絶対におやめください。

電車で行くにはどうすればいいですか?
会場の最寄駅はJR海浜幕張駅です。海浜幕張駅から会場までは徒歩約15分です。また、JR海浜幕張駅、幕張本郷駅からはバスもご利用いただけます。詳細はACCESSページをご確認ください。

会場近辺に泊まれるところはありますか?
会場付近には多数のホテルがございますが、連休のため、また東京ディズニーリゾートに近い場所柄、すぐに満室になる可能性があります。宿泊をご希望の場合、早めに宿を確保されることをお勧めします。また、会場は東京駅から電車で約30分(快速利用)の距離ですので、会場付近で見つからない場合は都内のホテルを確保されることもご検討ください。 なお、会場付近での野宿や前日からの泊まり込みは、近隣への迷惑となりますので絶対におやめください。

チケット/入場について


リストバンドってなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、ビニール製で手首に装着するようになっています。このリストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、パチンと音がするまでしっかりと手首に巻きつけてご入場ください。チケットの有効期間内はリストバンドを外さないでください。リストバンドは外してしまうとその時点で無効となりますのでご注意ください。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。

入場の方法を教えてください。
入場ゲートにてお持ちのチケットをリストバンドと交換いたします。そのリストバンドがチケットを買った証明となり、会場をいったん出ても再入場できる目印となりますので、絶対になくさないでください。 リストバンドは再発行できません。きちんと留め具を留めていなかったり、拳がくぐるくらいゆるく付けていて、リストバンドをなくした場合も再発行はできません。リストバンドを受け取ったら、パチンと音がするまでしっかり留め具を留めてください。ゆるめにつけるのは紛失の元です。バッグなどに付けるのも禁止です。必ず手首に巻きつけてください。このような事故の防止のため、時間帯によっては、入場の際係員がリストバンドを付けさせていただく場合もありますので、ご協力ください。通し券の方も期間中はリストバンドを絶対に外さないでください。一旦外されると、外したリストバンドを持っていても再入場できませんのでご注意ください。

開演に間に合わない場合や、通し券なのに1日目に行けなくなった場合、 チケットは無効になりますか?
チケットとリストバンドの交換は各日とも終演近くまで行います。また、2日券、3日通し券をお持ちの場合も、チケットの有効期間内であればいつでもリストバンドと交換できます(例:3日通し券の場合は、5/3・4・5のいずれの日にちでもお引換は可能です)。

途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。リストバンドをなくしたり外したりした場合は再入場はできませんのでご注意ください。

チケットは何歳から必要ですか? チケット1枚で何人まで入れますか?
6歳未満のお子様は、保護者同伴の場合に限り入場無料です(保護者はチケットが必要です)。それ以外の場合は、必ずお1人様につきチケットが1枚必要となります。券種にかかわらず、1枚のチケットを複数の人が利用することはできませんので、ご注意ください。

1枚の複数日券(2日券・3日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。また当然ながら1日券も複数人でのご利用はできません。必ずお1人様につき1枚チケットをお求めください。

入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合どうなりますか?
チケットは、まず入場口にてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。

座席指定や整理番号はありますか?
ありません。ブロック指定もありません。

年齢制限などはありますか?
ありません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。ただし、小さなお子様のスタンディングゾーン前方への立ち入りは禁止です。危険ですので絶対におやめください。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力をお願いいたします。

購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行はできますか?
紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。

購入したチケットをキャンセルできますか?
できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、十分にご確認のうえお買い求めください。

ページ上部へ

copyright (c) rockin'on holdings inc. all rights reserved.