2026.01.21

JAPAN JAM 2026の第1弾出演アーティストを発表しました。春風の下、4つのステージに音楽シーンの今が集結する快適フェスを、今回も多くの皆さんに体験してもらいたいです。

JAPAN JAM 2026、第1弾出演アーティストの発表です。
つい三週間前、幕張メッセのCDJで歓喜の年越しを行ったばかりのJフェスですが、明けた2026年、我々はここから始動します。
いち早く出演を決めてくれたアーティストの皆さん、ありがとうございます。
JAPAN JAMは春夏冬と年3回開催されるJフェスの中で、最もロケーションと環境が良い快適なフェスとして知られています。ゴールデンウィークの気候と日差しの心地良さは、近年参加してくれた皆さんはよくご存知かと思います。
また参加経験が無くても、新緑の芝生を背景に思い切り音楽を楽しむ、JAPAN JAMならではの幸福な空気感を、SNSを通して感じてもらえているのではないでしょうか。
今は冬真っ盛りですが、この第1弾発表を皮切りにして、今後順次情報を解禁していくうちにあっという間に春は近づいていきます。2026年のフェス初め、JAPAN JAM 2026。ぜひご期待ください。

なお、このJAPAN JAM 2026でもチケット代を一日券で1,000円値上げして14,000円とさせてください。昨年の夏冬に引き続きとなりますが、理由はRIJF2025の際に説明したのと同様、昨今の物価高によるあらゆる原価の上昇に対応するためです。皆さんに評価いただいている快適な運営、あえて自分で言ってしまいますがJフェスクオリティ、これをキープしてより発展させるための苦渋の決断になります。その分今年も絶対に快適なフェス空間作りを目指します。社会情勢が見通せずたった今は正確なことは言えませんが、夏冬春、しばらくはこの一年で上げたチケット代を継続していきたいと思っています。理解していただけると嬉しいです。

JAPAN JAM 2026、本日より第1次抽選先行受付を開始いたします。


2026年1月21日
Jフェス総合プロデューサー
海津 亮




事務局からのお知らせ


  1. 今回も、4つのステージに音楽シーンの今が集結します。
    ダブルメインステージのSKY STAGE / SUNSET STAGEと、WING STAGEとBUZZ STAGEの4ステージとなります。アリーナとライブハウスを行き来するような自由でダイナミックなステージコンセプトが可能にする、JAPAN JAMでしか味わえない特別なフェス体験をぜひ楽しんでいただきたいです。

  2. 各ステージの前方エリアは事前抽選の入れ替え制となります。
    今回も、どこからでもストレスなくライブを楽しめる広大なステージエリアと、場所取りがなく安心・安全にライブを楽しめる前方エリアで、平等で快適なフェス空間をつくります。ダイブ、サークル・モッシュは周囲の人に怪我をさせるリスクが高く危険なので、すべてのエリアで禁止です。誰もが安心して最高の時間を過ごせるフェスをつくるために、ご理解とご協力をお願いいたします。

  3. 分散来場へのご協力をお願いします。
    JR蘇我駅や駅周辺、入場ゲート前の混雑を緩和し、参加者の皆さんに少しでも快適にご来場いただけるよう、今回も入場時間指定を行います。JR千葉駅、JR千葉みなと駅、京成線千葉寺駅から会場に直行する無料シャトルバスや各地からのアクセスバスツアーでご来場いただいた場合は、入場時間指定にかかわらず到着次第入場することができます。JR蘇我駅を使わずに混雑を回避するスムーズなアクセスルートのご利用も、ぜひご検討ください。