協賛

公式リセール(終了しました)

公式リセールの抽選結果を発表しました。出品・購入のお申し込みをされた方は必ずご確認ください。なお、指定譲渡の受付は4月25日(火)19:00より開始します。

公式リセールでは、チケット購入後にやむを得ずご参加いただけなくなった方とチケット購入をご希望の方を対象に、抽選による自動マッチングを行います。
出品をご希望の方は「購入済みチケットの出品をご希望の方購入済みチケットの出品をご希望の方」、購入をご希望の方は「リセールでの購入をご希望の方リセールでの購入をご希望の方」をご確認いただき、必ず下記期間内にお申し込みください。

公式リセールにて出品が不成立となってしまった場合に限り、指定のメールアドレスに譲渡を行うことができる「指定譲渡」をご利用いただけます。公式リセールに出品していないチケットを特定の方へ譲渡することは一切できません。

※ ご入場の際に、お申し込み時にご登録いただいた顔写真との認証を行いますので、電子チケット(QRコード)だけを譲渡してもご入場いただくことはできません。ご注意ください。

  • 出品・購入申し込み受付期間4月13日(木)16:00~4月19日(水)16:00※リセール結果発表 4月21日(金)18:00

出品・購入申し込み対象者

  • 出品
    「JAPAN JAM 2023」のチケットをご購入いただいた代表者がお手続きください。
    ※同行者分のチケットを出品する場合は、同行者の承認手続きも必要です。
  • 購入
    どなたでも抽選へお申し込み可能です。
公式リセール

購入済みチケットの出品をご希望の方

  • チケットの出品は、代表者の方によるお手続きが必要です。
  • 「代表者分のみ」「同行者分のみ」「同行者のうち一部のみ」もしくは「代表者・同行者分すべて」など、いずれのチケットでも出品いただくことが可能です。また、同行者が複数いる場合、一部の同行者分のチケットのみ出品することも可能です。
    • 先行受付時期によっては、お申し込み時の注意事項にて「代表者分のみでのリセールは不可」とご案内しておりましたが、代表者分のみのリセールも可能となりました。
  • 同行者分のチケットを出品する場合は、代表者に同行者分も出品手続きを行っていただいたあと、同行者に出品の承認をしていただく必要があります。
  • セット券をお持ちの場合、一部の日程だけ出品することはできません。

上記に加え、下記の注意事項を必ずお読みいただき、同意のうえで下部「チケットを出品する」ボタンよりお進みください。

チケットを出品する際の注意事項

  • 出品期間終了後の、出品内容の変更・出品キャンセルはできません。
  • ステージ前方入れ替えエリアに当選されたチケットを出品した場合、入れ替えエリアの権利は喪失します。取引が成立した場合でも入れ替えエリアの権利が引き継がれることはありません。
  • リセールはあくまでも購入希望者がいた場合にのみ成立となるため、必ず成立・返金をお約束するものではありません。
  • 同行者による出品承認がリセール期間中に行われなかった場合、出品は無効となります。出品する同行者が複数いる場合、お申し込み受付期間中に出品対象の同行者全員の承認を完了いただく必要がございます。
  • 取引が成立しなかった場合、出品いただいたチケットは同行者の分も含めてすべて代表者のチケットとなります。
  • リセール成立時の返金は、代表者へのご返金となります。

公式リセールにおいて取引が成立しなかった場合(指定譲渡について)

公式リセールにおいて取引が成立しなかった場合、チケットは代表者ご自身でご利用いただけます。また、下記の期間にて、指定のメールアドレスに譲渡を行うことができる「指定譲渡」もご利用いただけます。チケット購入時に同行者としてご登録いただいた方のメールアドレスを再度指定することも可能です(「指定譲渡」では、チケット代金等のやりとりに関しては弊社では一切関与いたしません)。

指定譲渡期間
4月25日(火)19:00〜各公演当日まで

  • 公演が終了した日程を含むセット券はお譲りいただけません。
  • 使用済のチケットや、使用済のチケットを含むセット券はお譲りいただけません。
  • 指定譲渡は一度リセールへ出品し、取引不成立となったチケットのみ行うことができます。リセールへ出品していないチケットを譲渡することはできません。
  • ご入場の際にはお申し込み時にご登録いただいた顔写真との認証を行いますので、電子チケット(QRコード)だけを譲渡してもご入場いただくことはできません。必ずrockin’on store上で指定譲渡の手続きが必要です。
  • 指定譲渡の開始は、ステージ前方入れ替えエリアのお申し込み期間終了後となります。そのため、指定譲渡されたチケットでステージ前方入れ替えエリアへお申し込みいただくことはできません。
  • 指定譲渡の方法・詳細につきましては後日改めてご案内いたします。

リセールが成立した場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を返金いたします。リセールが成立した場合の詳細につきましては下記を開いてご確認ください。

クレジットカード決済の方

チケットご購入時にクレジットカードで決済いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、お申し込み時にご登録いただいたクレジットカード経由で返金いたします。返金処理データの送信は成立後すみやかに行いますが、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。

コンビニエンスストア決済の方(取引成立後、期限内に口座情報の登録作業が必要です)

  • チケットご購入時にコンビニエンスストア決済を選択いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、「CASH POST(※)」にて返金いたします。
  • リセール結果発表後、一両日中にrockin’on storeに代表者のご登録メールアドレスへご案内メールをお送りいたしますので、メールに従って口座情報のご登録をお願いいたします。メールがお受け取りいただけない場合は、必ず代表者のお申込状況照会ページよりご自身で詳細をご確認ください。
  • CASH POSTサービスは、ご案内から2週間以内に口座情報をご入力いただく必要があります。メール本文・お申込状況照会ページに口座情報入力に必要な情報と入力期限が記載されておりますので、必ず期限内にご入力をお願いいたします。ご入力のないままリセール成立日より2ヶ月が経過した場合、いかなる場合も返金をお受け取りいただくことはできません。十分ご注意ください。(rockin’on store 利用規約「第10条 電子チケットの払戻し」「第22条 リセールの成立」)
  • お客様の口座情報の入力誤りにより、振込不能が発生した場合は505円、組戻し処理が発生した場合は1,110円の手数料を再送金時にいただきます。お間違いのないよう十分ご注意ください。
  • ご入力いただいた口座情報に誤りがありお振込そのものができなかった場合は「振込不能」、ご入力いただいた口座情報に誤りがあり、送金が完了してしまった場合は「組み戻し」となります。「組み戻し」の場合は送金を取り消す手続きが必要となりますが、その際は誤って振込された相手(受取人)の同意を得る必要があります。受取人の同意が得られない場合は返却されません。返却されない場合は、いかなる場合も正しい口座情報への再度のお振込はできません。十分にご注意ください。
  • 振込完了に伴うメールはお送りしておりません。口座情報の入力後、翌金融機関営業日までに必ず振込を行いますので、ご自身にて通帳記入などでご確認ください。
  • 金融機関によっては、口座情報をご入力いただいてから実際に口座に入金が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。5営業日(土日祝を除く)が経過してもご確認いただけない場合は金融機関へお問い合わせください。
  • リセールが成立した際、代金の支払い・返金はrockin’on storeを経由して行います。出品者・購入者間での金銭の直接のやり取りは発生いたしません。

(※)金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)のサービスです。

(お申込状況照会ページから出品いただけます)

出品は、まず代表者の方にお手続きいただきます。

  1. 上記「チケットを出品する」ボタンよりログインし「お申込状況照会ページ」へお進みください。
  2. 「お申込状況」から「JAPAN JAM 2023」の欄をご選択いただき、「チケットを出品する」ボタンを押して、出品したいチケットをご選択ください。
  3. 同行者分のチケットも出品した場合は、同行者による出品承認が必要です。同行者宛に送信される出品承認依頼メールに記載のURL、もしくは同行者の「お申込状況照会ページ」よりお手続きいただけます。

リセールでの購入をご希望の方

リセール購入受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
先着順ではなく、抽選となります。 サイトが混雑している場合は、時間をおいてアクセスをお願いいたします。

感染症対策ガイドライン」に記載した、新型コロナウイルス感染症対策を行います。

チケットをお申し込みいただいた方は本サイトの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。

受付券種

  • 公式リセールでの購入はステージ前方入れ替えエリアの事前抽選、クロークチケット事前販売の対象となりませんのでご注意ください。
  • 1日券のみの受付となります。セット券の販売はございません。
  • 公式リセールでご購入いただいたチケットの再リセールや譲渡は一切できません。
  • リセール受付期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。
  • 消費税込。
  • チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
  • 参加当日時点で6歳未満は入場無料です(保護者同伴に限る)。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
  • チケットの不正転売および譲渡は固く禁じます。
  • 必ずご来場者様ご本人のお名前・顔写真でのお申し込みをお願いいたします。ご来場者と異なる場合はご入場いただけません。

申し込み枚数制限

4名分(1人1枚)まで

  • 代表者としてお申し込みいただけるのは、1回のみとなります。公式リセールに複数回お申し込みいただいた場合、最新のお申し込み以外は無効となります。
  • 同行者として複数回お申し込みいただいた場合はすべて有効となります。複数回のお申し込みによって同一日程が重複当選となった場合もキャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 「代表者・同行者を入れ替えて同一日に申し込む」、「同行者として同一日に複数回申し込む」といったお申し込みはご遠慮ください。重複してお申し込みいただいた場合はどちらも当選する場合があり、チケットが重複してしまった場合も譲渡・返金は一切できません。

抽選結果発表

4月21日(金)18:00

お支払いについて

決済方法は「クレジットカード決済」のみとなります。
本受付は、ご当選された場合にチケット代金の他、システム利用料550円(1枚あたり)が別途かかります。

チケットの発券について

チケットは全て電子チケット(顔認証)です。イベントの1週間〜数日前に公式アプリ「Jフェス」にて発券いたします。発券開始後メールでもご案内いたします。

当日の入場時間指定について

JR蘇我駅および入場ゲートの混雑緩和のため、入場時間指定を行います。
お申し込み時に、希望の入場時間をお選びください。同行者がいる申し込みの場合、代表者と同行者は同じ希望時間となります(代表者の方がご選択ください)。
入場時間は、いただいた希望をもとに事務局にて指定させていただきます。時間帯によっては、ご希望に添えない場合もございます。

  • ご希望の入場時間がチケットの抽選結果に影響を与えることはございません。
  • 電子チケットの発券開始時に、入場時間のご案内をいたします。必ず事前に電子チケット券面にて入場時間をご確認ください。
  • 当日は、券面に表示しております入場時間にご来場ください。指定の時間にお越しいただけない場合、入場までお待たせする可能性がございます。また、駅や会場周辺の混雑状況によっては、ご来場までに時間がかかりますので、時間に余裕をもってご来場ください。
  • 開演時間(11:30)以降は割り当てられた入場時間にかかわらずご入場いただくことが可能です。
  • 当日の状況によっては、指定時間内にご来場いただいても入場が前後する可能性がございます。

お申し込みの流れ

本公演のチケットは「電子チケット」となります。

  1. 「Jフェス」アプリ内「チケット」を開く

  2. 「同行者の有無」を選択

    ※お申し込み期間終了後の同行者の変更、追加はできません。
    ※1回のお申し込みで指定いただける同行者は3名までとなります。

  3. 希望する券種を選択

    希望する券種を第1希望から第3希望まで選択してください。当選の場合、ご選択いただいた第1希望〜第3希望いずれかのみの当選となります。複数当選することはございません。お申し込み期間終了後のキャンセルは一切できませんので、必ずご来場いただける日程のみご選択ください。

    ※お申し込み期間終了後の内容変更はできませんので、表示されている券種と金額を必ずご確認ください。
    ※お申し込み単位での抽選となります。当選された場合、一部のみの入金・キャンセルはできません。

  4. 入場希望時間を選択

  5. 顔写真登録

    ご入場時に顔認証を実施いたします。お申し込み期間終了後の顔写真の変更はできません。

  6. 代表者のお申し込み完了

    お申し込み期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。

  7. 同行者コード発行

    同行者登録に進むためには「同行者コード」が必要です。
    「同行者:あり」で申し込んだ場合は、代表者登録完了後に「同行者コード」が表示されます。「お申込状況照会ページ」、お申込内容確認メールからもご確認いただけます。「同行者コード」を同行者へお伝えください。
    ※同行者が複数いる場合も、同行者コードは共通で1つのみ発行されます。同行者以外にコードを公開しないようご注意ください。

  8. 同行者登録

    代表者のお申し込み完了後、同行者本人による同行者登録が必要です。同行者本人が、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・rockin’on storeへの会員登録・顔写真登録をおこなってください。
    ※転売防止の観点から、同行者情報はお申し込み時にご登録いただきます。お申し込み期間終了後の変更はできません。
    ※同行者が複数いる場合、お申し込み受付期間中に全員の同行者登録を完了いただく必要がございます。完了しなかった場合はお申し込みが無効となります。

    同行者登録について

    • 「チケット」>「JAPAN JAM 2023」>「お申し込みはこちら」>「同行者コードの入力」へお進みください。
    • 同行者コードは、代表者の「お申込状況照会ページ」でご確認いただけます。同行者コードが不明な場合は代表者へお尋ねください。
    • 同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin’on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin’on store会員の場合は、「Jフェス」アプリにお持ちのアカウントでログインした上で同行者登録にお進みください。ご自身の携帯電話をお持ちでない未成年のお子様を同行者として指定したい場合は「よくあるご質問>同行者登録/顔写真登録について」内「まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?」をご確認ください。
    • 一度入力された同行者コードは、他のアカウントではご利用いただけなくなります。同行者を変更する場合は、代表者より再度お申し込みいただき、新しい同行者コードを発行してください。(【参考】よくあるご質問/同行者コードを入力した際、「同行者コードが無効です」と表示されます。
  9. お申し込み完了

    お申し込み期間中に全員の同行者登録が完了しなかった場合、代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
    お申込状況照会ページ」より、同行者登録が完了しているか、お申し込み内容にお間違いがないかをご確認ください。お申し込み期間内に限り、代表者によるお申し込みのキャンセル・変更が可能です。

  10. 抽選結果確認

    抽選結果発表後に必ず「お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認をお願いします。
    お支払いについての詳細は本ページ内「お支払いについてお支払いについて」をご確認ください。

メールの受信設定について※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください

会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、 携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。

注意事項※チケットご購入前に必ず開いてご確認ください

  • 政府や千葉県によるイベントの開催制限が変更となった場合は、抗原検査、PCR検査、ワクチン接種証明の提示などの対策にご協力いただく場合がございます。その際の検査費用等は自己負担となります。また、入場条件の変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
  • 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。お申し込み完了後は受付が成立していることと内容にお間違いがないことを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
  • 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
  • 公演中止の場合は、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。その場合の対象はチケット代金のみとなり、各種手数料の払い戻しは原則として行いません。また、イベント参加費用(交通費・宿泊費等)の補償はございません。
  • 入場時に認証エラーがあった場合、スタッフが身分確認を行う場合がございます。必ず顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)をお持ちください。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「感染症対策ガイドライン」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
  • 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • お客様の情報は、株式会社ロッキング・オン・ジャパンに帰属いたします。ご提供いただきました個人情報は厳重に管理し、今回の受付のチケット発行業務・新型コロナウイルス感染症対策に伴う業務以外に使用することはありません。
  • チケット購入者の方は、お申し込み期間内であれば「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法をご変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
    • 同行者がいる場合は同行者のお申し込みも含めてキャンセルとなります。
    • 同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。

リセールに関するお問い合わせ

会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「よくあるご質問>チケットのお申し込み/会員登録について」「よくあるご質問>公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

公式アプリ「Jフェス」/チケット先行受付 お問い合わせ窓口

  • お使いの端末情報、 詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
  • お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。

公式リセールのご購入は公式アプリ「Jフェス」からお申し込みください。