協賛

TICKET チケット

第1次抽選先行受付中!

チケット先行受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
先着順ではなく、抽選となります。 サイトが混雑している場合は、時間をおいてアクセスをお願いいたします。

感染症対策ガイドライン」に記載した、新型コロナウイルス感染症対策を行います。

チケットをお申し込みいただいた方は本サイトの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。

  • 抽選申し込み受付期間1月25日(水)昼12:15〜2月7日(火)16:00

受付券種

割引セット券とは?
※セット券をご購入の方は必ず開いてご確認ください

お好きな参加日の組み合わせを、割引価格でお求めいただけます。お申し込み時に参加日をご指定ください。購入後の参加日変更はできません。

  • 割引セット券はセット券単位での抽選となります。日によって当選/落選することはありません。
  • 割引セット券の一部日程のみの入金やキャンセルはできません。また、一部日程のみのリセールや譲渡もできません。
  • 異なる先行にまたがって複数日のチケットをお申し込みいただいた場合、セット券価格は適用されません。
  • セット券適用外の状態でお申し込みいただいた場合、割引額を返金することはできません。
  • 代表者が割引セット券を使用する場合、日によって異なる同行者を指定することはできません。また、同行者が複数名いる場合も、同行者ごとに異なる券種や日程を選択することはできません。
  • 消費税込。
  • チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
  • 参加当日時点で6歳未満は入場無料です(保護者同伴に限る)。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
  • チケットの不正転売および譲渡は固く禁じます。
  • 必ずご来場者様ご本人のお名前・顔写真でお申し込みをお願いいたします。第三者の入場はできません。

申し込み枚数制限

1回の先行につき4名分(1人1枚)まで

  • 割引セット券は複数日で1枚のチケットとして数えます。
  • 代表者として同じ先行に複数回お申し込みいただいた場合、最新のお申し込み以外は無効となります。
  • 同行者として複数回お申し込みいただいた場合はすべて有効となります。複数回のお申し込みによって同一日程が重複当選となった場合もキャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 「代表者・同行者を入れ替えて同一日に申し込む」、「同行者として同一日に複数回申し込む」といったお申し込みはご遠慮ください。重複してお申し込みいただいた場合はどちらも当選する場合があり、チケットが重複してしまった場合も譲渡・返金は一切できません。

抽選結果/入金期間

2月10日(金)16:00~2月13日(月)16:00

お支払いについて

  • セブン-イレブン決済
  • コンビニエンスストア現金決済
  • クレジットカード決済
  • チケット代金のほかシステム利用料550円(1枚あたり)、コンビニ決済手数料330円(お支払い方法によって発生)が別途かかります。
  • お申し込み期間終了後の決済方法の変更はお受けできません。
  • 抽選結果につきましては、必ずご自身で「お申込状況照会ページ」にてご確認のうえ、ご指定の決済方法にて期間内にご入金ください。いかなる場合においても、入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。

チケットの発券について

チケットは全て電子チケット(顔認証)です。イベントの1週間〜数日前に公式アプリ「Jフェス」にて発券いたします。発券開始後メールでもご案内いたします。

当日の入場時間指定について

JR蘇我駅および入場ゲートの混雑緩和のため、入場時間指定を行います。
お申し込み時に、希望の入場時間をお選びください。希望の入場時間は、タイムテーブル発表後もご変更いただけます。
同行者がいる申し込みの場合、代表者と同行者は同じ希望時間となります(代表者の方がご選択ください)。
入場時間は、いただいた希望をもとに事務局にて指定させていただきます。時間帯によっては、ご希望に添えない場合もございます。

  • ご希望の入場時間がチケットの抽選結果に影響を与えることはございません。
  • 電子チケットの発券開始時に、入場時間のご案内をいたします。必ず事前に電子チケット券面にて入場時間をご確認ください。
  • 当日は、券面に表示しております入場時間にご来場ください。指定の時間にお越しいただけない場合、入場までお待たせする可能性がございます。また、駅や会場周辺の混雑状況によっては、ご来場までに時間がかかりますので、時間に余裕をもってご来場ください。
  • 開演時間(11:30)以降は割り当てられた入場時間にかかわらずご入場いただくことが可能です。
  • 当日の状況によっては、指定時間内にご来場いただいても入場が前後する可能性がございます。

お申し込みの流れ

JAPAN JAM 2023では、お申し込み時の顔写真登録や同行者登録など、チケットの不正転売対策に取り組んでいます。お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

本公演のチケットは「電子チケット」となります。

  1. 「Jフェス」アプリ内「チケット」を開く

  2. 「同行者の有無」を選択

    ※お申し込み期間終了後の同行者の変更、追加、削除はできません。
    ※1回のお申し込みで指定いただける同行者は最大3名までとなります。
    ※代表者が割引セット券を使用する場合、日によって異なる同行者を指定することはできません。

  3. 参加日を選択

    同行者は全員同一券種となります。同行者ごとに異なる参加日を選ぶことはできません。

  4. 入場希望時間を選択

  5. 顔写真登録

    ご入場時に顔認証を実施いたします。お申し込み期間終了後の顔写真の変更はできません。

  6. 代表者のお申し込み完了

    お申し込み期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。

  7. 同行者コード発行

    同行者登録に進むためには「同行者コード」が必要です。
    「同行者:あり」で申し込んだ場合は、代表者登録完了後に「同行者コード」が表示されます。「お申込状況照会ページ」、お申込内容確認メールからもご確認いただけます。「同行者コード」を同行者へお伝えください。
    ※同行者が複数いる場合も、同行者コードは共通で1つのみ発行されます。同行者以外にコードを公開しないようご注意ください。

  8. 同行者登録

    代表者のお申し込み完了後、同行者本人による同行者登録が必要です。同行者本人が、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・rockin’on storeへの会員登録・顔写真登録をおこなってください。
    ※転売防止の観点から、同行者情報はお申し込み時にご登録いただきます。お申し込み期間終了後の変更はできません。

    同行者登録について

    ※同行者が複数いる場合、お申し込み受付期間中に全員の同行者登録を完了いただく必要がございます。完了しなかった場合はお申し込みが無効となります。

    • 「チケット」>「JAPAN JAM 2023」>「お申し込みはこちら」>「同行者コードの入力」へお進みください。
    • 同行者コードは、代表者の「お申込状況照会ページ」でご確認いただけます。同行者コードが不明な場合は代表者へお尋ねください。
    • 同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin’on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin’on store会員の場合は、「Jフェス」アプリにお持ちのアカウントでログインした上で同行者登録にお進みください。ご自身の携帯電話をお持ちでない未成年のお子様を同行者として指定したい場合は「よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」内「まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?」をご確認ください。
    • 登録済みの同行者を個別に変更・削除することや、同行者の人数を後から変更することはできません。同行者や人数を変更する場合は、お申し込み受付期間中にお申し込みをキャンセルのうえ、代表者より再度ご希望の内容でお申し込みいただき、新しい同行者コードを発行して再度全員の同行者登録を実施してください。
  9. お申し込み完了

    お申し込み期間中に全員の同行者登録が完了しなかった場合、代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
    お申込状況照会ページ」より、同行者登録が完了しているか、お申し込み内容にお間違いがないかをご確認ください。お申し込み期間内に限り、代表者によるお申し込みのキャンセル・変更が可能です。

  10. 抽選結果確認・入金

    抽選結果確認期間/入金期間内に必ず「お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認とご入金をお願いします。
    入金についての詳細は本ページ内「お支払いについてお支払いについて」をご確認ください。

チケットのお申し込みは
公式アプリ「Jフェス」から!

チケットのお申し込みには、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」が必要です。

  1. 公式アプリ「Jフェス」をダウンロード!
    ※ダウンロード済みの方は②へ!

    アプリがダウンロードできない方は「よくあるご質問」内の「アプリがダウンロード/インストールできません。」をご覧ください。

  2. アプリ下部のメニュー「チケット」から「JAPAN JAM 2023」へ!

    ※アプリをお持ちの方はこちらからも該当のページへお進みいただけます

ステージ前方入れ替えエリア事前抽選について

ステージの前方入れ替えエリアはアクトごとに完全入れ替え制となり、事前抽選で当選した方のみご入場できます。
ステージ前方入れ替えエリアへの入場には1人1台端末が必要です。ご自身の端末をお持ちでないお子様や、アプリ上で入場券を提示できない方はご当選されていてもご入場いただけません。

  • 入れ替えエリア内は全て立ち位置指定となります。代表者と同行者が同じアクトに申し込んだ場合、当選した方につきましてはご一緒にご覧いただけるようにいたします(別々にチケットをご購入いただいた方とご一緒にご覧いただくことはできません)。
  • 入れ替えエリアの事前抽選にご参加いただけるのは、先行受付にてチケットをご購入いただいた方のみとなります。公式リセール・一般発売での購入は事前抽選の対象となりませんのでご注意ください。
  • 4月上旬以降に詳細のご案内/抽選を実施予定です。
  • ステージ前方入れ替えエリアは6歳未満の入場はできません。
  • ステージ前方入れ替えエリアのお申し込み・入場には、公式アプリ「Jフェス」の最新バージョン(対象OS:iOS13以上/Android8.0.0以上)が必要です。アプリのバージョンが古い場合やご利用の端末が対象外OSの場合、ステージ前方入れ替えエリアはご利用いただけません。予めご了承ください。
  • 日本国外からのお申し込み、また日本国外からのアクセスと判定される環境からのお申し込みはできません。

メールの受信設定について※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください

会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、 携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

注意事項※チケットご購入前に必ず開いてご確認ください

  • 政府や千葉県によるイベントの開催制限が変更となった場合は、抗原検査、PCR検査、ワクチン接種証明の提示などの対策にご協力いただく場合がございます。その際の検査費用等は自己負担となります。また、入場条件の変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
  • 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。お申し込み完了後は受付が成立していることと内容にお間違いがないことを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
  • 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
  • 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
  • やむを得ずイベントへご参加いただけなくなった方のために、公式リセールを実施予定です。詳細は4月中旬以降にご案内いたします。
    • 公式リセールでは、購入者とのマッチングが成立した場合にのみ、チケット代金から所定のリセール手数料を差し引いた額を返金いたします。必ずしも返金(成立)をお約束するものではございません。
    • 同行者がいる場合、代表者のチケットのみを出品することはできません。同行者分のみ、または代表者と同行者分両方の出品が可能です(同行者が複数いる場合、一部の同行者のチケットのみを出品することも可能です)。
    • 割引セット券をご購入いただいている場合、一部の日程のみを出品することはできません。
    • 公式リセールは4月に1度のみ実施し、イベント開催日の2〜3週間前に終了予定となります。リセール終了後の再リセールや、期間中に出品が完了しなかったチケットのキャンセル・参加者変更は一切出来ません。
    • 新型コロナウイルス感染症の状況、政府や千葉県によるイベントの開催制限によっては、リセールが行えない場合もございます。
  • 公演中止の場合は、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。その場合の対象はチケット代金のみとなり、各種手数料の払い戻しは原則として行いません。また、イベント参加費用(交通費・宿泊費等)の補償はございません。
  • 入場時に認証エラーがあった場合、スタッフが身分確認を行う場合がございます。必ず顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)をお持ちください。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「感染症対策ガイドライン」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
  • 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • お客様の情報は、株式会社ロッキング・オン・ジャパンに帰属いたします。ご提供いただきました個人情報は厳重に管理し、今回の受付のチケット発行業務・新型コロナウイルス感染症対策に伴う業務以外に使用することはありません。
  • チケット購入者の方は、お申し込み期間内であれば「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法をご変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
    • 同行者がいる場合は同行者のお申し込みも含めてキャンセルとなります。
    • 同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。

お問い合わせ

会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」「よくあるご質問/公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

公式アプリ「Jフェス」/チケット先行受付 お問い合わせ窓口

  • お使いの端末情報、 詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
  • お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。

チケット先行受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。