公演について
公式アプリ「Jフェス」について
チケットのお申し込みについて
入場について
持ち物・持ち込みについて
会場・ステージについて
交通アクセス・宿泊について
その他
公演について
Q. ステージ数、出演アーティスト数、出演時間を教えてください。
前回は3つのステージに、3日間で54組のアーティストが出演しました(スペシャルアクト除く)。今年もステージは3つとなります。今年の出演アーティスト・出演時間は、当サイト・公式アプリ「Jフェス」等で発表します。
Q. 公演が中止になることはありますか?
天候にかかわらず開催予定ですが、荒天、天災などによりやむをえず中止となることもございます。その場合は、当サイト・公式Twitter(@rockinon_fes)・公式アプリ「Jフェス」・ラジオ局bayfm(78.0MHz)にて随時開催状況に関する情報をお伝えいたします。
公式アプリ「Jフェス」について
Q. アプリがダウンロード/インストールできません。
アプリの対象OSは、iOS10.0以上/Android5.0.1以上となります。対象OSにも関わらずインストールができない場合は、まず端末がネットワークに繋がっているかご確認ください。その上で、端末情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えの上、こちらからお問い合わせください。
Q. アプリが起動しません。
電波状況が良くない場合、起動できないケースがございます。電波状況の良いところで再度お試しください。
Q. その他公式アプリ「Jフェス」に関するお問い合わせ
その他アプリのご利用に関するお問い合わせは、ご利用の端末の情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、こちらからお問い合わせください。
チケットのお申し込みについて
Q. チケット先行受付の申し込み方が分かりません。
チケットの先行受付は、公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
まず、「Jフェス」をダウンロード・インストールいただき、アプリ内下部のメニューから「GUIDES」にお進みください。チケット先行受付期間中は、「チケット」ページにお申し込みボタンが表示されます。
会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、チケットページ内「注意事項」や、rockin’on storeのQ&A内「チケット申込をご利用の方」をご覧ください。
Q. 新規会員登録・更新手続き時のPINコードメールが届きません。
携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin’on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。お客様ご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定により、迷惑メールと認識される場合がございます。
「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れていただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
Softbank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定

なお、一定回数メールの送信に失敗したメールアドレスは、システムで利用制限をかけさせていただいております。その場合は恐れ入りますが、他のアドレスでのご登録をお願いいたします。
Q. 携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。
(1)認証コードは、電話番号でのSMS(ショートメール)にてお送りしております。Eメールアドレス宛の配信ではございません。ご利用中の携帯端末とキャリアにおいて、ショートメール関連の着信拒否設定がされていないかご確認ください。
(2)認証コードは国際SMSを使用しております。海外からのSMSを拒否する設定をされていないかご確認ください。
(3)ご登録いただいた電話番号が間違っている可能性があります。電話番号を再度ご確認ください。
(4)電波状況が一時的に良くない場合、受信できないケースがあります。少しお待ちいただくか、データ通信のオン・オフ、端末の再起動等をお試しください。
(5)スマートフォンの空き容量をご確認ください。空き容量が著しく不足している場合、SMSが届きません。
(6)海外からのお申込みはできません。rockin'on storeは日本国内限定のサービスであり、携帯電話番号認証コードは、日本国内の携帯電話にのみ送信可能です。日本のキャリアの番号でも、海外でお受け取りいただくことはできません。恐れ入りますが、日本国内からのお申し込みをお願い申し上げます。
(7)SMSがご利用いただけない場合は、ページ最下部の「PINコードを音声で携帯電話に送る」より、お電話でのPINコード発行をご利用ください。「050」より始まる電話番号より発信を行います。事前にメモをお手元にご用意ください。

上記を全てお試しいただいても電話番号認証時の認証コードが届かない場合、「お問い合わせ」より、会員登録されているメールアドレス・ご氏名・ご入力のお電話番号を添え、その旨をお知らせください。
Q. 携帯電話番号認証時に「既に使われている電話番号」と表示されます。
過去に公式アプリ「Jフェス」よりJAPAN JAM 、COUNTDOWN JAPAN、ROCK IN JAPAN FESTIVALに別のメールアドレスでお申し込みをされ、その際に電話番号認証がお済みの場合、同じ電話番号はご利用いただけません。認証を行ったメールアドレスで再度ログインし直してください。
メールアドレスが変更になった場合は、新規会員登録ではなく、以前のアカウントでログインし、メールアドレス変更のお手続きを行っていただくようお願い申し上げます。
お心当たりがない場合は、認証画面の上部に表示されているログイン中のメールアドレス・ご入力いただいている携帯電話番号・会員登録のご氏名を添えて「お問い合わせ」よりご連絡ください。
Q. 申し込んだチケットの変更・キャンセル・支払い方法の変更はできますか?
お申し込み期間中であれば「お申込状況照会ページ」よりキャンセルが可能です。お申し込み期間終了後・ご購入後の枚数の変更や券種の変更、お支払い方法の変更などはできませんのでご了承ください。
Q. 先行受付で申し込んだチケットはいつ頃届きますか?
チケットは公演日の約1ヶ月前から順次郵送にて発送します。詳細な発送の時期に関しては、先行受付をご利用の方に、決定次第お知らせいたします。
Q. 購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
紛失・盗難・破損などいかなる場合でも再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。
Q. その他チケットのお申し込み・ご購入に関するお問い合わせ
会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、チケットページ内「注意事項」や、rockin’on store内「よくあるご質問」をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「rockin'on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。(夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします)
入場について
Q. リストバンドとはなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、リストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、パチンと音がするまでしっかりと手首に巻きつけてご入場ください。
チケットの有効期間内にリストバンドを外してしまうと、その時点で無効となりますのでご注意ください。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。
Q. 開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。
Q. 通し券を購入して1日目に行けなくなった場合、 チケットは無効になりますか?
2日券、3日通し券をお持ちの場合、チケットの有効期間内であればいつでもリストバンドと交換できます(例:3日通し券の場合は、5/4・5・6のいずれの日にちでもお引換は可能です)。
Q. 1枚の通し券(2日券・3日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。必ずお1人様につき1枚チケットをお求めください。また、1日券も複数名でのご利用はできません。
Q. 入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合はどうなりますか?
チケットは、入場ゲートにてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。
Q. 座席指定や整理番号はありますか?
ございません。ブロック指定もございません。
Q. 年齢制限などはありますか?
ございません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。
持ち物・持ち込みについて
Q. フェスティバルに持参したほうがいいものは何ですか?
下記をご用意いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋としてのご利用や、雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、羽織るもの、レインコートやポンチョなどの雨具
Q. カメラは持って行っていいのですか?
カメラの持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。上記の行為が発覚した場合、データは直ちに消去、メディア類は全て没収、悪質な場合は機材も没収いたします。
Q. 持ち込み禁止の物はありますか?
ビン・カン類・花火等の火薬類・自転車・スケートボード・キックボード・簡易プール・水鉄砲・200mmを超える望遠レンズ付きカメラ等のプロ仕様撮影機器・セルフィースティック・ドローン・クーラーボックス・テント・タープ・パラソル・エアーソファー・その他法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。
Q. ペットボトルは持ち込んでもいいのですか?
ペットボトルの持ち込みは可能ですが、人工芝を保護するため、一部のステージ及びエリアでは「水」「お茶」以外の飲料・食べ物の持ち込みを制限いたします。また、ステージに投げ込む等の行為は絶対におやめください。
Q. シートやイス、テントを使える場所はありますか?
テントはご使用いただけませんが、決められたエリアに限って、イス・シートの使用が可能です。シートは2m×2m以内のサイズを推奨しております。なるべく多くの方にご利用いただけるよう譲り合ってご利用ください。
大人数で参加した場合の集合場所として拠点を作り、長時間占有するのはおやめください。場所取りのために放置された荷物は撤去いたします。
Q. ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。ただし、混み合った際はベビーカーをたたんでいただくようお願いする場合もございます。また、客席前方へのご入場は大変危険ですのでおやめください。ベビーカーのレンタルやお預かりは行っておりません。また、ベビーカーの放置はおやめください。
Q.会場内で傘は使ってもいいのですか?
傘(日傘含む)の持ち込みは可能ですが、会場内での傘の使用は禁止しています。レインウェア等の雨具をご用意ください。雨天時には、会場内のオフィシャルグッズ売場にてレインコートの販売もございます。
Q. 会場に落し物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
落とし物・忘れ物は、会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認ください。フェスティバル終了後は、千葉市蘇我スポーツ公園内のフクダ電子アリーナ(Tel: 043-208-5577)にお問い合わせください。
会場・ステージについて
Q. 会場内で飲食はできますか?
会場内に45店舗前後(予定)の飲食店が出店する予定です。また、皆さんがゆっくりと座って飲食を楽しめるよう、テーブルやベンチもご用意します。店舗やメニューの詳細は、決定次第FOODSページにてお知らせします。
なお、一部のステージ及びエリアでは、「水」「お茶」以外の飲料・食べ物の持ち込みを制限しています。
Q. 会場内で喫煙はできますか?
会場内は決められた喫煙スペース以外はすべて禁煙です。喫煙される場合は、電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、場内に設置する喫煙スペースをご利用ください。
Q. 休憩できる場所はありますか?
フクダ電子アリーナのスタンドを休憩スペースとしてお使いいただけます。
また、会場内にベンチ・リクライニングチェアを設置いたします。ただし、数が限られているので、1人でも多くの方が利用できるよう、ご協力ください。なお、シートや荷物を置いての場所取りは禁止しています。
Q. 着替えができる場所はありますか?
会場内に更衣室を設置いたします。女性用、男性用の両方ございますので、ご利用ください。
Q. 会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークをご利用ください。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入るもののみお預かりできます。ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身での管理をお願いいたします。
Q. 車イスなどの専用スペースはありますか?
それぞれのステージに優先スペースを設けています。妊娠中の方や、乳幼児をお連れの方、おからだの不自由な方、車イスや松葉杖をご使用の方、そのお付き添いの方がご利用いただけます。なお、各スペースはエリアが限られているため、混雑時はご利用いただけない場合もございます。譲り合ってご利用ください。また、優先スペースへのベビーカー持ち込みはご遠慮ください。
Q. 会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。
Q. ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬を除く)。
Q. 妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児、持病をお持ちの方のご参加については、主治医の先生、ご家族とご相談いただきますようお願いいたします。
Q. 会場内にATMはありますか?
会場内にATMはございません。周辺の銀行やコンビニエンスストアをご利用ください。
Q. 電子マネーは使えますか? 電子マネーのチャージはできますか?
会場内で電子マネーをご利用いただけます(一部の施設・設備を除く)が、会場内でICカードの購入・チャージ(オートチャージ含む)はできません。また、電子マネーと現金を併用したお支払いもできませんので、事前に十分なチャージをお願いいたします。
Q. キャンプやバーベキューはできますか?
会場内でキャンプ(宿泊)することはできません。また、バーベキューなど火気の使用は一切禁止です。炭火、カセットコンロなども使用禁止です。
交通アクセス・宿泊について
Q. 車で行くことはできますか?
お車ではご来場いただけません。専用駐車場もございませんので、公共交通機関またはアクセスツアーにてご来場ください。会場の周辺施設への迷惑・違法駐車は絶対におやめください。詳細はACCESSページをご覧ください。
Q. 電車で行きたいのですが、最寄り駅はどこですか?
最寄駅はJR京葉線・内房線・外房線の蘇我駅です。蘇我駅からは、徒歩で8分程度です。詳細はACCESSページをご覧ください。
Q.自転車で行きたいのですが、駐輪場はありますか?
フェス当日は臨時駐輪スペースを設置しますので、そちらをご利用ください。近隣施設の敷地内への放置はおやめください。
Q. 交通手段と宿泊がセットになったツアーはありますか?
仙台・水戸・大宮・新宿・横浜・名古屋・静岡・浜松・京都・大阪・川崎・八王子からの会場行アクセスツアー・宿泊プランを予定しております。
※予定しているプラン内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【販売開始日】
2019年12月6日(金)12:00より販売開始

【販売終了日】
宿泊付プラン・宿泊付コース:2020年4月10日(金)23:59
バスプラン:2020年4月17日(金)23:59

【問い合わせ】
株式会社JTBビジネスネットワーク ツアーデスク
TEL:03-5949-1355 (平日10:00~17:30)
https://jtb-entertainment.net/
Q. 会場近辺に泊まれるところはありますか?
蘇我駅から2駅の千葉駅周辺には多数のホテルがございますが、ゴールデンウィークのため、すぐに満室になる可能性がございます。宿泊をご希望の場合、早めに宿を確保されることをおすすめします。また、会場は東京駅から電車で約41分(快速利用)の距離ですので、会場付近で見つからない場合は都内のホテルを確保されることもご検討ください。当フェスティバルのJTBツアーセンターで宿を確保することも可能ですので、ご利用ください(詳細はACCESSページをご確認ください)。なお、会場付近での野宿や前日からの泊まり込みは、近隣への迷惑となりますので絶対におやめください。
その他
Q. アルバイトの募集は行っていますか?
事務局ではアルバイトの募集は行っておりません。
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT