質問一覧

公演について


チケット/入場について


持ち物/持ち込みについて


公演について

情報は主にどこから出ていますか?
出演アーティストやタイムテーブルなどの最新情報は、当サイトで発表します。その他の最新情報も、随時更新中です。

出演アーティストは何組ですか?
3日間で合計50組の出演を予定しています。今年の出演アーティストは、決定次第随時当サイト内ARTISTページにてお知らせいたします。

出演アーティストの出演時間はわかりますか?
各出演アーティストの出演時間は、決定次第当サイト内TIMETABLEページにてお知らせいたします。

公演が中止になることはありますか?
基本的には、天候にかかわらず開催予定ですが、荒天、天災などによりやむをえず中止となることもあります。その場合は、当サイトと下記ラジオ局において随時開催状況に関する情報をお伝えします。

また、ロッキング・オンのフェスのオフィシャルTwitterアカウント(@rockinon_fes)でも最新情報をお知らせいたします。
なお、出演アーティストが変更・キャンセルになった場合や、途中中止の場合、チケットの払い戻しはいたしません。

1人で参加しても大丈夫ですか?
毎年、1人で参加された方からの「楽しかったです」という声を、アンケートなどでたくさんいただいています。

テレビでの放送予定はありますか?
未定です。

当日、生中継(テレビ/インターネットなど)はありますか?
映像配信サービスGYAO!で、当日の模様をアーカイブ配信する予定です。詳しくはこちらをご覧ください。
また、当サイトにて、開催当日にライブ写真等をリアルタイムでUPしていく「QUICK REPORT」を実施予定です。
現在、JAPAN JAM BEACH 2016の「QUICK REPORT」がご覧いただけます。ぜひご参照ください。

チケット/入場について

開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。入場の際はチケットをリストバンドと交換してください。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。リストバンドは取り外しができない仕組みになっています。一度外すと無効になりますので、ご注意ください。リストバンドを紛失した場合、再発行はいたしません。予めご了承ください。

リストバンドってなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、ビニール製で手首に装着するようになっています。このリストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、パチンと音がするまでしっかりと手首に巻きつけてご入場ください。リストバンドは再発行できません。きちんと留め具を留めていなかったり、拳がくぐるくらいゆるく付けていて、リストバンドをなくす方が毎年必ずいらっしゃいますが、その場合も再発行はできません。バッグなどに付けるのも禁止です。必ず手首に巻きつけてください。このような事故の防止のため、時間帯によっては、入場の際係員がリストバンドを付けさせていただく場合もありますので、ご協力ください。通し券の方も期間中はリストバンドを絶対に外さないでください。一旦外されると、外したリストバンドを持っていても再入場できませんのでご注意ください。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。

通し券なのに1日目に行けなくなった場合、 チケットは無効になりますか?
2日券、3日通し券をお持ちの場合、チケットの有効期間内であればいつでもリストバンドと交換できます(例:3日通し券の場合は、5/4・5・6のいずれの日にちでもお引換は可能です)。

1枚の通し券(2日券・3日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。当然ながら1日券も複数名でのご利用はできません。必ずお1人様につき1枚、チケットをお求めください。

入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合はどうなりますか?
チケットは、入場ゲートにてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換窓口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。

座席指定や整理番号はありますか?
ありません。ブロック指定もありません。

年齢制限などはありますか?
ありません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。ただし、小さなお子様の客席前方への立ち入りは禁止です。危険ですので絶対におやめください。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力ください。

妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場、また、持病をお持ちの方のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生とご相談いただきますようお願いいたします。

購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。

購入したチケットをキャンセルできますか?
できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更も一切できませんので、必要な枚数や券種を十分にご確認のうえお買い求めください。

先行受付で申し込んだチケットはいつ頃届きますか?
チケットは4月上旬~中旬頃に宅配便の貴重品扱いにて発送します。詳細な発送の時期に関しては、先行受付ご利用の方に、決定次第随時お知らせします。

持ち物/持ち込みについて

フェスティバルに持参したほうがいいものは何ですか?
下記をご用意いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋やレジャーシート代わりに、また雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・ウエストポーチ
・懐中電灯
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョなどの雨具

また、昨年までのサイトも参考になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

カメラは持っていってもいいですか?
カメラの持ち込みは可能ですが、プロ仕様機器、スマートフォンのセルフィースティックの持込、使用は禁止です。出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、スマートフォンでの撮影・録画も厳禁です。上記の行為が発覚した場合、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

ビン・カン類の持ち込みはOKですか?
ビン・カン類の持ち込みは禁止です。クーラーボックス等に入れての持ち込みも禁止です。ペットボトルの持ち込みは可能ですが、ステージに投げ込む等の行為は絶対におやめください。SUNSET STAGE、LOTUS STAGEでは、「水」「無糖のお茶」以外の持ち込みを制限いたします。「水」「無糖のお茶」以外のジュース、アルコール類などの飲料、フード類は一切持ち込みできません。

ビン・カン類の他にも、持ち込み禁止の物はありますか?
テントやタープなどは持ち込めません。そのほか他、花火などの火薬類、危険物や法律で禁止されているもの、周りのお客様のご迷惑になると判断されるものの持ち込みはできません。

折りたたみ自転車、キックボードなどは使用できますか?
フェスティバル会場内への、キックボード、スケートボード、ローラーブレード、折りたたみ自転車などの持込・使用は一切できません。

レジャーシートは会場では販売していますか?
会場でのレジャーシートやイスの販売予定はございません。快適に過ごしていただくためにも持参されることをおすすめします。

テントやレジャーシートを使える場所はありますか?
テントの使用は禁止です。レジャーシートやイスは指定のエリア内のみ使用が可能です。なるべく多くの方にご利用いただけるよう譲り合ってご利用ください。

ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。ただし、ステージエリア、飲食エリアともに、混み合った際はベビーカーをたたんでいただくようお願いする場合もございますので、予めご了承ください。また、スタンディングゾーン前方へのご入場は大変危険ですので禁止とさせていただきます。後方での観覧をお願いいたします。
また、ベビーカーのレンタルはございませんので、各自ご持参ください。またベビーカーをお預かりする場所もございませんので、各自で管理をお願いいたします。

会場に落し物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認ください。
フェスティバル終了後のお問い合わせにつきましては5/7(日)以降、下記お問い合わせ先をご参照ください。

フクダ電子アリーナ
Tel:043−208−5577
9:00〜17:00 ※月曜日休館

会場/ステージについて

会場の住所は?
千葉県千葉市中央区川崎町2-18です。


どこから入場できますか?
フクダ電子アリーナ側から千葉市蘇我スポーツセンター公園内にご入場いただき、公園内の案内にしたがって入場ゲートまで進んでください。詳細な入場ゲートの位置などは、後日当サイト内AREA MAPページにてご確認ください。

会場はどのくらいの広さですか?
千葉市蘇我スポーツ公園のフクダ電子スクエア(23,947㎡)、フクダ電子フィールド(22,500㎡)、フクダ電子グラウンド(南)(24,920㎡)、フクダ電子グラウンド(北)(12,460㎡)を使用して開催します。くれぐれも、スニーカーなど、履き慣れた歩きやすい靴でご来場ください。

会場内にはいくつのステージがありますか?
会場内に3ステージを設置します。ステージの位置などはAREA MAPページにて、各出演アーティストの出演ステージはTIMETABLEページにて後日お知らせいたします。

会場内で飲食はできますか?
会場内に飲食店舗を設置します。約30店舗の飲食店が出店予定です。また、みなさんがゆっくりと座って飲食を楽しめるよう、テーブルやベンチもご用意します。ただし、SUNSET STAGE、LOTUS STAGEでは、「水」「無糖のお茶」以外の持ち込みはできません。店舗やメニューの詳細は、決定次第当サイト内FOODSページでご案内する予定です。

会場内で喫煙はできますか?
会場内は決められた喫煙スペース以外はすべて禁煙です。喫煙される場合は、電子たばこ、iQOS等も含め、場内に設置する喫煙スペースをご利用ください。携帯灰皿のご利用も喫煙スペース内のみ可能です。

休憩できる場所はありますか?
会場内にベンチを設置する予定です。ただし、数が限られているので、シートや荷物を置いての場所取りは禁止しています。1人でも多くの方が利用できるよう、ご協力ください。

キャンプはできますか?
会場内でキャンプ(宿泊)することはできません。

バーベキューはできますか?
できません。火気の使用は一切禁止です。炭火、カセットコンロなども使用禁止です。ご了承ください。

グッズ売場ではどんなものが買えますか?
フェスティバルのオフィシャルグッズと、当日出演するアーティストのアーティストグッズを販売します(販売のないアーティストもいます)。オフィシャルグッズの販売アイテムは、決定次第、当サイト内GOODSページでご案内する予定です。

会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークを設けます。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。フェスティバルをより快適に過ごすため、ご活用ください。なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入るもののみお預かりできます。ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身で管理してください。

車椅子などの専用スペースはありますか?
それぞれのステージに優先スペースを設けています。妊娠中の方や、乳幼児をお連れの方、からだの不自由な方、車椅子や松葉杖をご使用の方、またお付き添いの方がご利用いただけます。

会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。

ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬を除く)。

携帯電話は通じますか?
基本的にはご利用いただけますが、演奏終了直後などの時間帯には回線が混み合い、つながりにくくなることがあります。

会場に何時頃行けば前で見ることができますか?
当サイト内ABOUTページ、「全体に関する注意事項」をよくお読みください。ステージ前での場所取りなどの行為は他の参加者のみなさんに迷惑をかけ、フェスの自由を壊す最低の行為です。絶対におやめください。

交通アクセス/宿泊について

車で行きたいのですがどうすればいいですか? 駐車券は売っていますか?
駐車券の販売は行っておりません。専用駐車場もありません。公共交通機関でのご来場にご協力ください。詳細は当サイト内ACCESSページをご覧ください。

電車で行きたいのですが、どうすればいいですか?
最寄駅はJR京葉線・内房線・外房線の蘇我駅です。蘇我駅からは、徒歩で8分程度です。詳細は当サイト内ACCESSページをご覧ください。

バイク・自転車で行きたいのですが、どうすればいいですか?
専用駐車場はありません。公共交通機関でのご来場にご協力ください。

会場近辺に泊まれるところはありますか?
蘇我駅から2駅の千葉駅周辺には多数のホテルがございますが、ゴールデンウィークのため、すぐに満室になる可能性があります。宿泊をご希望の場合、早めに宿を確保されることをお勧めします。また、会場は東京駅から電車で約41分(快速利用)の距離ですので、会場付近で見つからない場合は都内のホテルを確保されることもご検討ください。当フェスティバルのJTBツアーセンターで宿を確保することも可能ですので、ご利用ください(詳細は当サイト内ACCESSページをご確認ください)。なお、会場付近での野宿や前日からの泊まり込みは、近隣への迷惑となりますので絶対におやめください。

その他

アルバイトの募集は行っていますか?
事務局ではアルバイトの募集は行っておりません。

ページ上部へ

copyright (c) rockin'on holdings inc. all rights reserved.